今日は大阪マラソンとびわ湖毎日マラソンの統合大会第1回目。コロナ禍のため、一般参加は中止になってしまったけど。


コースが変わってから走ったことはないけれど、大阪マラソンは何回走っただろう。3〜4回❔❔もっとかな。

またいつか走りたいと思う日が来るだろうか。

今はフルマラソンを走る体力も気力もないけれど。


それでも、マラソン観戦は好き。

テレビの前でずっと見てられる。

一生懸命に頑張る姿は、なんであれ素敵だと思う。

自分が走り始めるずっと前から見るのは好きで、いつから見てるのか定かではないけれど、ちっちゃい頃から見てたように思う。


このコースは走ったことはないけれど、カーブと折り返しが多くて、微妙なアップダウンもあって走りにくいコースだと思う。じわじわ足にきて、最後はほんとにきついだろうなぁって思う。


そんなきついコースなのに、初マラソン日本記録が出て、MGC出場権を7人が獲得といういいレースだったと思います。

最後まで見応えありで、楽しめました飛び出すハート

守りに入らず、攻める姿勢が好きです!


わたしは攻めて撃沈するタイプでしたけど。

それでも、攻めた結果なら受け入れられたかも。

いろんな思い出が蘇ります。


休日のブランチ





ホットケーキ♡
スクランブルエッグ。
カリカリベーコンとウインナー。

ホットケーキの形はいまいちですが、
スクランブルエッグが
ふわふわにできました指差し飛び出すハート