アパートを借り、冷蔵庫・洗濯機・テレビ・レコーダー・炊飯器などの家電やベットや本棚など買いそろえたものがかなりありました。

アパートを引き払うにあたり、これらをどうしようかという問題があります。

復学の見通しがあらかじめ分かっていたら別の方法もあったかもしれませんが、先の見通しも不明なため処分する以外に方法はありませんでした。

処分は引き取りに来てくれるリサイクル業者にネットで依頼しました。

10数万かけて揃えたものが、2万円にも満たない金額で買いたたかれました。

勉強代にしてもかなり痛すぎです。

足元を見られているような気がして、悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした。

きれいにかたずけ、不動産屋に退去確認してもらいました。

アパートの早期解約違約金も家賃2か月分取られ、お金を溝に捨てるような感覚に陥りました。

 

アパートを後にして自宅へ向かう道すがら見かける大勢の大学生。

どうして我が子はこんなことになってしまったのだろう。

なぜ、この子たちと同じように大学生になれないのだろう。

そんな思いを抱き、涙が止まりませんでした。