こんにちは〜

今週土曜日は我が母の3回忌法要があります…

まだコロナ禍の中、ほとんど面会も叶わず…

唯一面会できた2日後、天に昇りました…

連絡を受け向かったのですが、家族の

誰も死に目には間に合いませんでした…

肺癌を患い手術、5年経ってもう大丈夫…

と思った矢先再発、再手術…

更にはある意味博奕的な抗がん剤…

しかしその博奕に勝って笑

更に5年…定期検診での数値が怪しく…

しかし癌自体は年齢によるものか、進行が

遅く…それ以上に認知が進行…

親父の介護も虚しく、トイレへ行く際

転倒して、足を骨折、寝たきりに…

親父も支えきれず入院…

そのまま最後を迎えました…

子供の頃、イタズラをすると…

マウントポジションからビンタ連発された

優しくも、激しい母の面影はそこにはなく…

泣けて泣けて…

痛み、苦しみから解放されて良かったねと

無理矢理納得するしかなかったな…

母ちゃん!何も孝行できんでごめんな( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

何の供養にもならんかもやけど…

完走目指してやってみるから

見守っててな!

ヘタレて棄権でもした時にゃ…

マウントビンタしてやってな笑

母ちゃん!産んでくれてありがとう!

頑張って、頑張って、頑張り抜いてみる!

ほなまた(・・。)ゞ