ドタバタの出勤前、すでに疲れが…笑笑
何はともあれ家を出る所までたどり着きましたが…
先程窓が開かずの話をしましたが…風向きがひっくり返り今度は玄関のドアが…開かないガーン何の為にジムで鍛えてるんだ!チェストブレス全開っと渾身の力でドアを押し開け…外に…当然ながらそこに向かって強烈な雨風が…搔きわけるように目の前の階段を降り1階ロビーへ…そこで目にしたのは…
えっ…マンション入り口の天井が落ちてる…
そして無残に引きちぎられた電灯がブラブラと…
あー、どうしよう?とりあえず管理会社のコールセンターに連絡して、ショートして火災になりかねないので早く来てください!とお願いして裏口から駐車場へ
少し手前からボタンでドアを解錠、荷物を積もうとドアに手をかけようとした時に違和感…車が停めた位置から斜めにズレている…えっ?風で?考えながら乗り込んでドアを閉めエンジンスタート…ごうごうと風が…マジで横転しそうな位に揺らされるクルマえーん
ええ〜ぃ、なんとかなる!駐車場をいつもの様に左へ車を出し最初の信号まで30m…その半分くらいのところでごつんごつんガーン何か踏んだ?車を止め下を確認すると…か、瓦のカケラが一面にガーンとりあえず広いところで再度止めてタイヤを確認、パンクはしてない模様ニヤリ久々の下道出勤と腹をくくったつもりが…おーい!信号どうした?真っ暗やんガーンその先は木の枝、葉っぱに覆われた道路が…うゎ!怖っ!恐る恐る車を走らせいつものコンビニへ寄る…あれ?ドア開かない…手で開けて店内へ…床の水を拭く店員さん…いつものコーヒーボトルをレジで支払い…水が来てやばかったらしい…そしてその後空いているコンビニは…無かったガーン
とりあえず大きな国道へ出ればなんとかなると思い向かう…国道に出る交差点の信号もついていないガーン
国道に出るのも緊張しながら合流、ふぅ〜と一息かと思えば前方に見えたのは…荷物を積みつけるパレットびっくり道路脇の運送会社から飛ばされたか?ギリギリ避けて道を進む…ええ〜点いていない信号ばかりじゃん…
っとそこから猛スピード、ノンストップで出てくる無灯火車両えーんこのままいけばどこかで事故る可能性大、はたまた何が飛んできてもおかしくない…
身の危険を感じこの時間での出勤を断念…家に引き返す事に…向きを変え道へ入り…倒木やら飛ばされた看板、プレハブの建物、垂れ下がる電線…恐怖の連続の中辛うじて帰宅…その後色々試みたものの上手くいかず午前中に職場に付けない事確定の状況…上司と相談の上本日お休みとなりましたショボーン
出勤だけを考えれば夜のうちに職場へ行っていればと思うしそうすれば恐らく家のリビングは水浸しになっていただろうし…職場も海の直ぐそば、くるまが飛ばされてれたかもだし…とても嫌な感情が入り乱れて…
そして実はまともに電気がきてるウチのマンションは恵まれていて…市内の多くが停電…コンビニ、スーパー、スタンド等多くが休業になっていて…空いてる店舗には多くのクルマが押しかけ市内の至る所渋滞…
特にスタンドの多くは長蛇の列えーんあれ?これって…
そうあの震災の際の景色にそっくりショボーン
進歩してないなぁ…ショボーンきっと大きな震災に見舞われたら…何もできないんだろうなぁ…と台風→出勤→災害対策と頭が飛んでいきました…
明日からまた仕事頑張らんとですね…
ではでは