いそやんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

書籍紹介「よひとやむみな」

Amazonリンク


何のことと思われる方に対し、ここでご紹介したいと思います。
日月神事(ひつき、またはひつくしんじ)という岡本天明(1897-1963)に降ろされた神からの伝えことをまとめたのがこの神事でしたが、、「よひとやむみな」は実は同じ存在が最近必要あって降ろされた神事なのです。


岡本氏のときは「男神」として扱われていますが、今回は「女神」です。もともと神に性別の差異はあってにようなもの、おかしな話ではありません。
前回降ろしたのち、封印されていてなかなか世に出ることができなかったとこの存在は言っています。

今回紹介する「よひとやむみな」は近年ある人に降ろしたこの神による伝聞を書面化したものです。

私は以前日月神事を読んだことがありましたが、その中に出てくる「身魂(みたま)磨きをせよ」という意味がよく理解できないとずっと思っていました。

今回の「よひとやむみな」にはその意図するところがしっかり書いてあります。

私はそんなに本を読むほうではないですが、読後に今まで自分が思っていたこと、腑に落ちていたことと比較して納得するかどうか自動的に判断しているのですが、この本に関しては90%以上、違和感がありませんでした。10%は「身魂磨きの方法」や世界の階層のところでいままで知らないところなので、自分が把握して腑に落としてきた内容ととても合致し、「言いたいことを言ってくれている!」と思いました。


☆内容で特に大切だと思ったこと(私の言葉で簡略に書いている場合があります、詳細は原書をあたってください)

・身魂磨きの方法 → 自分の中にあるエゴや不謹慎な感情を観察して除去する方法

・神をまつろう → 外にある神社に求める人ばかりだが、本当の神殿は身魂磨き完了した自分の中心にある「神とつながる場所」のことである。なので、自分の体に取り入れる食べ物、飲み物の2部(8部は自分)が供物となるのでいい加減なものを食べることが無礼なことかわかる。租借は嚙み(神)とつながることなので大切。

・神の無い科学で世界は穢(けが)れる。神の心を入れた科学が生まれる。 → ぜひともこれに寄与したいと思います。

・辛酉(かのととり)はよき日、よき年ぞ → 人間としては大変だが神にとっては良い時期。近くでは2023年8月、2028年8月
・男よ、内なる女を愛せ。
 女よ、内なる男を愛せ。
 そして、永遠の合一をせよ。
 そこに喜び生まれるぞ。 →ツインレイなどの話で語られていたが、自分の中で合一することに注力すべきであることが書かれている。多くは他人に求めてしまっている。

・やまとの民 → 身魂磨きが完了していて、体もしっかり健全な本来日本にいた人たち。(海外にもおおくいるそう)

・現存の宗教はすべて、侵略者のツールで、日本はすでに深い層まで入り込まれている。 → 発刊当時は明確ではなかったが、統一教会の件ではっきりしましたね。

・身魂磨きができていると、邪神や邪心からくるメッセージがわかり、振り回されることはない。

・女性のお役目 → 家がまとまらないのは女性が出てしまうから。信頼と慈しみの気が満ちていたら家庭内は円満になる。その主役が女性。しかし、支配ではない。夫を立てて励ましはぐくみあうこと。もちろん夫も役割が違うだけなので、お互い感謝しあい補い合うこと。
→ 私も男性と女性は体の創りが対の関係にあり、それをなんでも「平等という言葉の元ひとくくりに一緒にすることが正義」という論調には違和感しかなく、この部分とても共感できました。この論調を広めた存在は人間が力を出せなくするように、男女を独立させたということが今認識できました。

・花に学べ → 居心地が悪いと言って宇宙に住処を探しに行く行為は、汚くしたまま家を出ていくのと同じ。今いる場所で、自らができることをしっかり行って変えていくことが大切。花は種がおちたところで花を咲かせる。それに学べ。

~~~~~~~~などです。
この本は読むたび、自分の状態の変化に応じて、目に入ってくる文言や意味が変わる本ですので、気になった時に何度も読むといいでしょう。

わたしにはここに登場する神々は、S老神以降、Rと対話していた存在と重なると思いながら読んでいます。

Amazonリンク


神事の中にこの口伝でお金儲けをしてはならないとも書かれています。

上記リンクをクリックしても私には一切アフィリエイト料など入ってきませんのでご安心を笑
類似書に「大日月地神示」があるようですが私はこちらを先に知り、十分と認識しましたので読んではおりません。

混乱と激動の世の中だと感じている人にこそ、手に取って、読んで、腑に落として、身魂磨きして乗り越えてほしいと思い、今回紹介させていただきました。


台風低減ワークの出番です

2022/09/17現在 台風14号が日本列島を直撃する可能性がある予報がなされています。

予想進路図のふざけたことw

大衆の意識を利用して「そうなるのかな」「きたらどうしよう」という意思を現実化のエネルギーに変えいているんですね。

こんなものに負けないで、以前からお知らせしています「台風低減ワーク」をあせらず、自身の拠点メインに実施してください。

それがまず防御壁になります。

そして、台風自身のパワーを封じ、弱めるために、大きなバルーンで包み込み、中心にゼロポイントを設置してエネルギー排出及び

時計回りのエネルギーを手でくるくる送り、回転を低減。台風自体も弱めてしまいましょう。

見やすいのは、気象衛星の画像が一番外乱が少なくていいですね。

例えばこちら

さあ、出番ですよ!!

大雨ワーク


2022/07/19(火)
京都から滋賀県にかけて線状降雨帯が発生して、とても強い雨が午前中にふり、昨年お盆にあった水害と同等の降雨でした。
そして、道も濁流にかわり、とても危険な状態になりました。

これは、いつもの大雨ワークをする必要を感じ、yahoo天気の雨雲レーダーと併せて結果を記録しました。


11時前~ 家の前が川になり、元々の川が溢れたのでÆNA呼吸法応用ワークを実施開始。
自分中心の大きなバルーンを創ります。
中心のゼロポイントから、エネルギーを出し入れし、雨や風を吸収することをイメージします。

11:05 とても強く雨が降っていて、川があふれ出しました。ワーク継続。

11:10ごろ 一番強く雨が降っているので引き続きワークを継続

11:15 線状降雨帯に変化が現れ始めます

11:30 線状降雨帯分断されていくように見えます


11:35 とてもわかりやすく、球状に雨雲がよけていくのが見て取れます

11:40 それが右に流れていきます。その後レーダーでは赤色部分がかかってきますが、これが不思議なのですが雨は小雨に移行しそのまま強くなることはありませんでした。

以前の台風低減ワークでもそうでしたが、バルーンを設定して、ゼロポイントにエネルギーを吸収する設定をした後はいくら、雨雲レーダーで暴風域にはっていようが「雨風がほぼない小雨状態」になることを体験しています。

今回も、11:30の雨雲が分断された後は小雨しか降っていません。

そしてそのまま収束に向かってくれました。

このまま30分降り続けたら、本当にひどい水害になっていた可能性が大きいです。
現に、この雨で京都側が土砂崩れや道の濁流化、山からの濁流で岩や石が道を覆い、翌日も路線バスが普通の状態になってしまっています。

これらを踏まえ、どうぞ皆様ご自身の今日中されている場所でこのワークをしていただき災害を減らすことに協力してください。

前にも書きましたが、このワークに「霊力」「能力」は関係ありません。
できると「信じて実行すること」のみです。

私の実体験がそれを証明しています。

このワークをすることにリスクも一切ありません。
変な霊力やなにかしらの存在の力を借りるわけではありませんので。

自分の意識のみで無料で行える、人助け。
そしてこれは、みんなの役に立つことを実行すれば、必ず自分に返ってくるという宇宙の法則が適用されますから。

楽しんで、安心してやってみてください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>