小平青年会議所6月度例会『TSUNAGARI 古代体験記』に参加。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

小平青年会議所6月度例会『TSUNAGARI 古代体験記』を6月22日、鈴木小学校で行いました。
鈴木遺跡の香りに包まれた会場で、火おこし、勾玉つくり、石器ペンダントつくりを。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



後半は新小平音頭を、嘉悦大学のダンスサークルが作ってくれた振り付けでみんなで踊りました。

photo:05



photo:06



75名の募集でしたが、110名を超える応募がありました。
付き添われた保護者の方や、嘉悦大学生、メンバーを含めると、200名近い人数のイベントになりました。参加者に鈴木遺跡を知ってもらえた例会でした。