中川雅治参議院議員と・・。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

とある勉強会に参加するために4月18日に国会に行ってきました。

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

勉強会終了後には、中川雅治参議院議員の事務所に伺いました。
それは、私自身がかつて選挙のお手伝いをさせていただいたこともあり、それ以来大変お世話になっている秘書の方々にご挨拶をするためです。

昔話や、国会の近況などお話をさせていただいていると、中川先生ご本人も事務所に戻られ、直接お話をさせていただく時間をいただくことが出来ました。

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba


磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

中川雅治参議院議員は、財政のスペシャリストです。
詳しくは中川雅治ホームページへ
また、お人がらも大変気さくで、私の率直な質問に分かりやすく丁寧に答えてくださいました。
特に、社会保障と税の一体改革の状況や、現下の経済状況に分析、さまざまな課題に対する政策の方向性など、国会の生の情報を交えながらのお話は、とても勉強になりました。