明石市大久保町山手台
つまきピアノ教室
妻木優子です(^^)



先週の月曜、出張レッスンに来ていただいた

今日は私が豊中へ

朝、夫がおじいちゃんどこ行くん❓と聞くので

真顔豊中

と答えたら

おじいちゃん師匠に会いに行くんか?

と言う

レッスンを受けるので、会うと言えば会う。
けど会いに行く、と言う感じではない。
ま、面倒くさいから、
真顔うん
言うといた

そしたら夫
おじいちゃん飯食うてくるん?
と聞く

真顔レッスンやし

おじいちゃんへ?
あのお笑いの師匠に会いに行くんとちゃうんか⁉️

やて


あのお笑いの師匠とは

そう❗️

セシリア師匠のことウインク

夫よ、セシリア師匠は守口市在住や。

豊中と言えば江崎師匠や。

覚えてくれ。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
なんでかわからんけど豊中に行く日は雨が多い傘


今週末、師匠のリサイタルで又豊中へ行く。
その次の日は、弾き合い会があるので又々豊中へ。

明石から豊中への直行便バス、出ぇへんかな❓

100歩譲って伊丹空港行きでもええで。
神姫バスさんたのんます🙏

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

前のレッスンから9日。

日曜までは、自分の練習は置いといて
3匹のいたずらネズミやきらきら星やかっこうなど10曲ぐらいの伴奏と連弾したジブリメドレーなんかの練習してた。

なのでバッハは一昨日から譜読み始めたとこやし、ベートーベンはちょいさらっただけやし💦


それでも、師匠は弾けてなくても決して弾けてからでいいのよ〜なんておっしゃらない。
家に帰って忘れないうちに弾いておこう、と思うレッスンをしてくれる。


見習わなければおねがい


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ピアノDEクボタメソッド



日本初となると
全く新しい脳を育てる
育脳ピアノレッスン


『ピアノdeクボタメソッド』の
講師認定を取得致しました。

クボタメソッドとは
脳神経学者「久保田競先生」、「久保田カヨ子先生」ご夫婦が考案された育脳メソッドです。
        



詳しくはこちらまで 


宿題がない
ピアノが無くても大丈夫
レッスンの間だけ集中して繰り返すだけでいい

先生の弾いた鍵盤を見て、音を聴いて、それを記憶して、マネして自分で弾く。その繰り返しで、脳はぐんぐん育ちます。


五感を使って神経回路を増やし、ワーキングメモリーを鍛えることによって脳を大きくする!それが可能なのは5歳頃までと言われています。
どれだけ脳を育ててあげれるかは、お父さんお母さんの務めです。

2歳児さんからを募集します。


まずは体験レッスンで、ピアノdeクボタメソッド
を体験してみてください!





🌟教室案内は
こちら

🌟生徒さんの声は
こちら

🌟講師プロフィールは
こちら

🌟電話番号(携帯の方は、タップで繋がります)
090-7884-5343

🌟ポチッとお願い(^^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

「友だち追加」登録お願いします(^^)
友だち追加

体験レッスンのお申し込みはコチラ