明石市大久保町山手台
つまきピアノ教室
妻木優子です(^^)
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

まだ現役の
ブライダル奏者やった時の話。

2曲のうち1曲歌う
どっちにするかは当日決める
ゆうふざけたリクエストが来たムキー

to love you more.
とmy heart will go onやった🎵

to love〜の方は
お開きで時々弾いてたので
そんなに練習する必要なかったけど
日頃弾いてない曲を弾くとなったら
やっぱりいっぱい練習する


その時もどっちかの曲は
陽の目を見ぃひんのに
2曲とも練習した


お金を貰って演奏するというのは
やはり責任があると思う


腕は大したことない奏者やったけど
責任感はある方やねん




入り時間に遅れる、とか有り得へん



地元テレビ局のアナウンサーさん
入り時間どころか
本番に遅れて来たことがある

多分やけど局アナやから
最悪ブライダルの仕事無くなっても
食べていけるし
アルバイトやからと
思うてたんやろな


同じ事務所の歌い手さんも
聖歌隊の仕事は手を抜くというか
あまり声を出さず
口も小さく開けて歌う子がおった
綺麗な子で
テレビドラマの主題歌を歌ったりしてた

コンサートの時は
本気出して歌ってたけど



どこか聖歌隊の仕事を
下に見てるというか
こんなとこで歌う歌手やないねんけど
と思うてる節があった


そのような奢った気持ちや態度は
周りの人に伝わる


ほんで結局は自分に返ってくる

次の仕事に繋がらんかったり

悪い評判になったり

口コミって怖いよゲッソリ



やはりプロは
いかなる時も心を込めて
演奏するべきなんちゃうかな❓


私如き演奏屋が言うのも
おこがましいけど。。。





🌟教室案内は
こちら

🌟生徒さんの声は
こちら

🌟講師プロフィールは
こちら

🌟電話番号(携帯の方は、タップで繋がります)
090-7884-5343

🌟ポチッとお願い(^^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

「友だち追加」登録お願いします(^^)
友だち追加