【御五神】イサギ狩りのはずが、、5月24日(金) | 釣りさえあれば

釣りさえあれば

釣りとカープと色々と✌️
今は釣りが主体です。

高速の通行止めで早めに舟宿に入り


早速、晩酌です。

久しぶりの酒で酔っ払ってまった🤣



翌朝、8名で出航し

ドラマティックな展開を期待してます^_^



抽選場に到着。集まった船は3隻

ルアーの3人組に良いクジを引いてと声を掛けられ

ジャンケンは弱いけどクジは強いよと答えます。で引いたクジは①


田坂さん希望の西2番が入ってます。

で、田坂さん即座に西2番


玉網はいつもの磯

うねりがあるため荷物を高場に置き試合開始です。


中本船長から「棚を的確につかめよ!」とアドバイス兼ご指導をいただき、


まずは5ミリ角の鉛1枚で落としていきますが、エサが残っています。

これを3投ほど繰り返しますが結果は同じ。鉛1枚足しますがやっぱりエサはまる残り。


嫌な予感がして、息子に頼まれてたお土産確保で竿2本程先のハギ狙い。

グレも期待してます。


近場で良型ハギを釣り上げお土産を確保し再度沖狙いです。


マキエは入れてますから1投目から期待してますが、スカ❗️

今日は魚はおらんと携帯をいじってた時に

ラインがパラパラと出ている??


まさかね、と携帯を変わらずいじってるとやっぱりラインが出てる。


アタリや



きましたね。

でも後は平穏な時間に戻ります。



そんな時に中本さんから魅力的な提案の電話がかかりました。


「釣れてないなら変わらんかな。イサギの巣があるで」


玉網に異論があるはずがなく、この身を任せることにしました。


続きは次回で