下の娘は時々、色々なことを僕に相談してきます。
今日は学校のことと日常のこと。
いま、娘は服飾の専門学校に通っています。
将来、アイドルのライブや舞台の衣装に携わりたいという夢があり、この学校へ今年進学しました。
学校での悩みは課題などの技術的なスピードが遅いこと。それと出来上がりの失敗。
型紙を起こす所から戸惑って、ミシンでの縫う段階でも時間が掛かっています。
クラスの他の生徒などは仕上げているのに、自分は他の人より時間が掛かることを悩んでいる。
そして、何より頑張れない自分に悩んでいる。
娘は学校が終わった後にバイトに行き、家に帰ってから課題をやっている。
自分から見ていても疲れていて、課題に集中してないのは分かる。
まずはハマっているなにわ男子の録画を観たりして、嫁に急かされて課題に取り掛かるがミシンをやりながら携帯で友達と話していたりする。
僕は本人のことなので、課題も急かさないし特別声も掛けない。