本日、ディズニーシーへ行ってきます。

嫁がずっと行きたがっていて、チケットが取れたらしいです。

3年振り?、いやもっと経ってるかな?

僕は人混みや待つ事が苦手。

僕らの子供の頃にはそういう概念はなかったけど、多動性みたいな所があります。

一ヶ所にじっとしているのが苦手だから、遊園地や人と一緒のショッピングはツライところがあります。

自分のペースで動けるならいいのですが、人のペースに合わせるのが苦手なワガママくんです笑

とにかく、いまはディズニーもまだ入場制限もしてるらしいし、ワクチンも2度摂取済みだし、コロナ対策もしっかりして行ってきます。

今回の狙いはクラッシュのタートルトーク狙いです。

僕は小学一年生の時にミドリガメを飼ってました。

かめ吉と名前をつけて、とても可愛がっていた。

記憶の中では、初めて飼った生き物。

学校から帰って世話をするのが、とても楽しみだった。

でも、ある時、学校から帰ってくるとかめ吉の姿がない。

ゲージの周りや部屋の中を探したけど、何処にもかめ吉はいない。

僕は泣きながら、おふくろに聞いた。

「か、かめ吉がいないけど、お母さんかめ吉知らない?」

おふくろの返した言葉は衝撃的だった。

「かめは家の前のドブに捨てた、、、。」

昔は家で亀を飼うと家の人に病人が出るなどと言う迷信があった。

僕は真っ黒になりながら、ドブに手を突っ込み、泣きじゃくりながら必死でかめ吉を探した。

でも、かめ吉は何処にもいなかった。

生まれて初めて母親に対しての不信感になった。

だから、今日はクラッシュに指されるまで何回でも

タートルトークに行こうと思う。

そして、かめ吉の居場所を知らないか、聞いてみる。クラッシュが、かめ吉の居場所を知っていたら、僕はすぐにかめ吉を迎えに行くんだ笑