嫁にねだられて、掃除機を買いました。
以前、使っていたのはダイソンの掃除機でしたが、コードレスじゃなかったのと毎回付属のパーツをセットするのが大変とのこと。
そして、なりより重くて掃除するのが疲れると言われてコードレスの軽量のSHARPパワーブーストサイクロン PV-BH900G(N) [シャンパンゴールド]を購入しました。
そのお値段が可愛くない。
58,000円ほど。
まぁ、いい掃除機を買おうと思えばこのくらいはするのですが、、、。
候補はいくつかありました。
ダイソンのコードレスもひとつの候補でしたが、前回がダイソンだったこととONのスイッチを掃除中ずっと押してなければいけないので、候補から外しました。
ヤマダ電機で色々と見て、店員さんの話を聞いて、実際にさわってみて、すべて嫁主導で決めました。
でも、良いのは場所を取らないことと軽いということ。
娘たちも気に入り、さっそく自分の部屋を掃除してました。
決して安いものではないけど、家族が喜べばオッケー。
また、頑張ってパパは働きます。