先月から約1ヶ月横浜で仕事をしている。
都内からの通勤で1時間ほど掛かる。
早く終わることもあるけど、帰ってからも会社の人間の仕事の手配や家のことで、結局寝るのはいつも深夜過ぎ。
今年、仲間と立ち上げたばかりの 会社。
僕はいま、色々な諸事情があり、会社を通さずに直接お客様に仕事を頂いてる。
会社の代表はまだ20代と若く、まだまだこれから沢山の経験が必要だし、若いぶんいくらか強引なところがある。
会社で雇ってた人の複数から不満も出て、4人を僕が預かる形となった。
その4人の仕事の手配をほぼ毎日しなければならない。
仕事の給料はお客様から100%、その人達に支払ってもらってる。僕はそこから1%も抜いてない。
その人達が汗水垂らして頑張って働いたお給料。
僕は仕事を受けて、仕事の手配をして自分の時間が削られるけど、人が困ってるときに力になったら、必ず自分が困ったときにも誰かが力を貸してくれるんじゃないかなと思ってる。
だから、自分のためにやっているだけ。
そして、先週末も台風で被害にあった千葉の実家の修復を行い、次の日は会社の後輩の都内への引越しを手伝うため、千葉の山奥まで荷物を取りに行った。
だから、先週から休みなしで動いてる。
さすがに都内からの横浜の往復も堪えてきて、とにかくゆっくり寝たい。
だから、今日は1日だけ横浜に泊まることにした。
これで往復の通勤時間は節約できる。

ママちゃんにはワガママ言って1日家を空けるげど、宿泊場所はお風呂も充実してるので、これで少しは復活できる。