2ヶ月ほど前から、腰に痛みが、、、。
痛いときは激痛で、起きてても寝てても痛い。
家族を養うため仕事を休むわけにもいかず、初めはシップやお風呂で誤魔化していたけど、痛みは増すばかり。
ネットで腰痛について色々調べたら、ブロック注射がイイらしい。

そこで隣駅のペインクリニックを発見。
試しに予約して行ってみた。
注射を打った瞬間にあれほどあった痛みが消えた。
まさに神。

祝日の前の晩に痛みが出て、いつも通っている病院が休みだったので、調べたら都内に1ヵ所だけやっているクリニックがあった。
場所が西東京で遠かったけど、激痛で耐えられない。
予約して激痛に耐えながら、1時間以上かけて行った。
ブロック注射をしてもらったけど、先生がちょーヘタ。
痛みがまったく変わらず、5000円以上の治療費を支払った。
この病院に行って気づいたこと。
注射のテクニックが医師によって違う。
いつも通っているクリニックの医師は、まさに神業。
ピンポイントで狙い打ち。
今日で5回目ほどの通院。
今回もバッチリ狙い打ちしてもらった。
ブロック注射は打つときにかなり痛いけど、一瞬の痛みに耐えれば腰痛は楽になる。
初めは痛みが出たときに通っていたけど、痛みが出てからだとクリニックに行くまで痛みとの戦いになってしまう。
前回からは痛みがあってもなくても、2週間に1度ブロック注射を定期的に打つことにしている。
定期的に打つことによって、痛みの度合いも良くなってきた。
1度のブロック注射の治療費が保険適用で2000円ちょっと。
下手な整形外科に行って、痛み止めとシップをもらうならブロック注射の方が良い。
まぁ、僕にブロック注射が合ったというのもあるけど。
ブロック注射は回数を打っていくことによって、筋肉の緊張状態を和らげていく効果もあるらしい。
僕の場合、重いものなんかを持つのは平気。腰に痛みが出ない。
ただ、仕事でデスクなどを組み立てるのに長時間デスクの下に潜ってビスを留めるなどの作業で痛みが出る。
今日の注射も痛かったけど、これでしばらく痛みとは無縁になります。