今読んでいる本、チームバチスタ続編の「アリアドネの弾丸」を読んでいます。
相変わらず、田口、白鳥コンビが面白いのですが、ドラマもいいですが、原作も楽しめます。
その本の中にある技術者が聴いていたクラッシックで「ショスタコーヴィチ 交響曲第5番」が出てくるのですが、音楽音痴の田口先生がモーツァルトとショスタコーヴィチを間違えて、その技術者にお叱りを受ける場面が出てくるんですが、僕もクラッシックなど皆無なほど聴きませんが、気になったのでたまにはクラッシックもいいかなとYOUTUBEで聴いてみました。
いいものですね。僕は睡眠のためなのですが・・・クラッシクもいいかもと思い、早速SDにダウンロード。夜、寝る前に聴いてみようと思います。
僕はこうして、時々本で気になったものをメモしておいてます。
分からないもの知らないものをそのままにしてるより、こうして調べていくと自分の世界が広がっていく気がします。