7月17日(日)に宮城県松島町にボランティアグループ絆のメンバーとして支援に行きました。
参加したのは子どもは小3~高2まで9名、大人は17名の計26名でした。

千葉県被災地支援グループ絆~KIZUNA~

ISOTOPE@BLOG


AM9:30に現地到着。塩竈市 市民ボランティア 希望さんと一緒に現地の「あさり祭り」に参加させて頂きました。

今回、現地に行くのは絆としては5回目ですが、僕は今回が初めての現地への参加でした。

到着するなり、子供たちがよく動いてくれ、物資の配布の際もずーっと明るい大きな声を出していました。こういうとき、純粋な心を持つ子供たちの力は本当に大きなものだと改めて実感しました。

僕は現地の子供たちへのアトラクションとして用意したヨーヨーなどを担当しましたが、被災地の大人に限らず、子供たちの笑顔に嬉しくなりました。

こうして、僕たちが被災地支援を続けられるのも物資を用意してくれる沢山の方々、野菜を提供してくれる地元の農家の方々など多くの協力があってのことです。

絆として活動していくにつれ、その輪がどんどん大きくなっていくことに本当に感謝しております。

今回、行った松島はさすがは日本三大三景のひとつ。非常にきれいな景色が広がる場所でした。

ISOTOPE@BLOG

一日も早い復興とこの地がまた観光客で賑わい、沢山の笑顔に包まれる事を祈っております。