うちなー。 | いっそ、汁になりたい。

うちなー。

先日まで沖縄に出張だったんだけどね。


仕事とは言え、ほら南国、キングオブリゾート沖縄やんか。

そりゃ、期待に下半sh・・、胸が膨らんじゃっても

致し方ないというか自然の摂理的な。


うん。


初日、長距離移動に不慣れな温室育ちの僕ですから

疲れてしまってオリオンビール片手にみんな大好き2chを閲覧しながら就寝。


2日目、せっかく沖縄来たんだし、

地元飯&地元民との触れ合いを楽しまなきゃね、と。


オサレな店舗も多々あったけど

なぜか築30年はたってそうなふっるい居酒屋に突入。

あかん、自然とオサレ店を避けちゃう。


島らっきょ、うまかたよー。

もずくも、うまかたよー。


あとは名前ワスレタヨー。


んで、肝心の出会いと言えば

地元の不動産業を営むおじ様のみ。


がびーん。


泡盛もらったし、ありがたいんだけどね。


酔ってくると

おじ様の言葉がだんだん標準語離れしていって

6割がた、理解できなかたよー。


・・

・・・。

思てたんとちがうー!