今日は運動会の準備でデカパン、たすき、ペーパーフラワーの制作を行いました✨

朝礼前はみんなで指パッチン🫰

ならないメンバーにレクチャー😂


いよいよタスキづくりです。

チームカラーリボンをタスキと同じ長さに切ります(チョキチョキ)

赤チームはピンクのリボン✖️赤い糸でタスキに縫いつけていきます。

針に糸を通します(そ〜っと)

真剣な表情です。

布の端がほつれないように両側を縫っていきます。

こちらはデカパン制作チームです。

パンツの形になるように布を形どります(チョキチョキ)


ミシンチームは下糸の準備に手こずっています💦

「難しい」との声が上がりました。

続きはまた来週です💪

最後にフラワーペーパー作りをみんなで🌼

7枚にピッキングして折っていきます。

色とりどりの綺麗な花が出来上がってきました🎶

カゴいっぱいのフラワーペーパーが完成✨




頑張ったあとはおやつタイム!

暑くなってきたのでアイスをたべました🍨

大人気です👏❤️

終礼前に少しだけ運動会のダンス練習🤫

躍動感溢れる一枚を(パシャリ📸)

本日もお疲れ様でした。


明日は枚方散策です。

お金2000円、療育手帳、水筒、帽子をご準備ください。