本日、いわふねのデイキャンプに行ってきましたダッシュ

出発前にみんなで購入する食材を決めます。

「BBQといえば?」

今日は持っていく備品が多いのでみんなで手分けして運びますグッド!気づき

早速出発‼︎の前に...助手席争奪戦ハッ

ジャンケンで決めました。

業務スーパへ買い物。

みんなで決めた食材のメモを見て探します虫めがね

T君、これであってる?と皆んなに聞きます。

予算があるので計算をしながら購入していきました。

セリアに行って焼きそばを作るためのアルミ容器を‼︎

車内では指スマをしたり

順番に動画を見て過ごしましたキラキラ

とうちゃーく‼︎

火おこし

前回の反省を活かして着火剤の種類を変えたのですぐにメラメラメラメラ

うちわで仰ぎます。


こちらでは野菜カット

自分達で考えてBBQ用と焼きそば用の大きさに分けて切りました☺️♩

おにぎり、マシュマロ串を作りますおにぎり右上矢印

白い煙が上がってきました!
そろそろいい感じキラキラ

無事に火おこしができたところで...

みんなで「カンパーイ!」

自分達でお肉を焼いて食べます‼︎

友達の分も気にしたりしながらひらめき電球

最後はやっぱり焼きそば!!

焼きマシュマロは今年も人気でした

お腹いっぱい食べた後は片付け。

そして川遊びー!!

慎重に階段を降ります。
テントを組み立て、荷物起きにグッド!

さあ、みんなで川にレッツゴーダッシュ

まずは足先からゆっくり...

すぐに冷たさに慣れて大はしゃぎ笑い

T君、みんなから集中攻撃を受けますアセアセ

笑いながら逃げてきましたゲラゲラDASH!

やられたらやり返し!!

T君、きれいな石を見つけてきますキラキラ

水攻撃にあいましたおーっ!あせる

泳ぎたいふたり。

テントを畳んで...

カームに帰ります。

いいお天気晴れだったので帰る頃には、みんな「暑いえー?」残していたお金でアイスを買って帰り道に食べました♩


今週もお疲れ様でしたキラキラ

良い週末をお過ごしください。