◾️ワイヤーラップジュエリー100チャレンジ!毎日製作中〜

 

 

ワイヤーラップジュエリーに出会って3年になります。


 

その後も、師匠のFukane Stoneさんのワークショップにも何度か参加し、有り難いことに

オリジナルでフカネ式ワイヤーラップジュエリーを元にした講座も開催させて頂いています。

 

今月10月にフカネ式ワイヤーラップジュエリー講座がリニューアル。

 

スクール形式になるということで、内容もさらに深掘りしたものになるとのことで

記念すべき第一回目の横浜会場に参加し、リピート受講しました新幹線前

 

 

内容はバージョンアップしていて細かい部分まで学ぶことができ、

リピート受講しているからこその「そうだったのか!!」という理解が進んだ感じですキョロキョロキラキラ

 

リピート受講された方の中には、販売メインで活躍されている方、

これからイベントに出展される方などもいらっしゃって私も刺激をたくさんいただきました!!

 

そんな中で今回改めて受講したからこその私の決意。

 

 

 

ワイヤーラップジュエリーの技術向上で必要なこと


 

講座やセミナーなどに参加して、その後継続して学んだ内容を実践する・行動に移す方は

1割ほどだとか・・・。

 

なんでもそうですが、

講座やセミナーに参加して「学んだつもり」になっている人が多いというのが現状です。

 

要は学んだ内容を活かすことなく、参加して満足になっておしまい。

 

これでは非常にもったいないです!タラー

 

このことから言えるのは、ワイヤーラップジュエリーの技術向上で必要なことも

反復練習するしかないということ。

 

 

特に、ほとんど工具を使用せず手で仕立てるワイヤーラップジュエリーにとって

美しい仕上がりは必須です。

 

 

恥ずかしながら、私も自身の技術向上のために頑張っていたのか?と言われれば

答えは「ノー」になります。

 

これでは先ほど述べた、講座やセミナーを受けて「学んだつもり」になっている人と

なんら変わらないのでは!?

 

そんなわけで、今回のワイヤーラップジュエリー講座の参加をきっかけにお尻に火がつき、

決めたことが「ワイヤーラップジュエリー100チャレンジ」なのです。

 

 

 

「楽しむ」を大切にすると同時に目指すもの


 

見ているだけで癒される天然石を、今回学んだワイヤーラップジュエリーの技術を用いて

アクセサリーにするって考えただけでもワクワクしますよね。

 

もちろん「楽しむ」こと、それって一番大切な部分だと考えています。

 

私のやってみたい・やる!!と思って行動する基準は「楽しい」「ワクワク」。

 

これを感じることができれば、即行動に移します。

 

自分の直感を信じて進むだけ。

 

もちろん「あれ?違うな〜」ということもありますが、それはそれでそこから得たものもあるはずなので学びの一つとなります。

 

ですので、私のレッスンや講座を受講していただいた方には必ず「上手にできた・できなかったは考えず、まずは楽しんでください」とお伝えしています。

 

楽しかった!またやってみたい!作りたい!を感じれるかどうか。

 

そうじゃないのにやっていたら、ただの義務ですからねアセアセ

 

「楽しむ」を大切にすると同時に目指すもの、

そこの部分があればきっと自然と技術向上のために進めるんじゃないでしょうか。

 

巻き直しも数知れず(笑)笑い泣き

 

 

今回の講座受講後、

私がまずは目指すものはワイヤーラップジュエリーを100個毎日製作するというもの。

 

これはゴールではなく、まだ通過点の一つでしかないのですけどね。

 

現在考えていることはありますが、まずは100チャレンジ達成して技術・思考が

どのように変化したかを見てみたいと思います。

 

とりあえず100チャレンジは2週間続いています(笑)。

 

今日はどの天然石を巻こうか?と考えるのも楽しい時間です照れ

 

 


 

こちらも募集中!
 
◾️初心者さんでもオンラインツールを使いこなせる!
 
 
◾️たった2時間で人間関係の悩みがスッキリするかも!?
 

 

■天然石アクセサリー講座■自分を知り、気付いて、未来に活かす!
「いろどりセッション」の詳細・お申し込みはこちら




スクール専用のLINE@ができました!
レッスンなどの詳細を受け取りたい方はご登録くださいね。


友だち追加

商品情報・お得なクーポンなどのお知らせが届くLINE @はこちらから↓↓↓

友だち追加