◾️今年から始めたトレーニングジムの成果

 

 

あぁ、やっと3連休が終わる!!

 

この間、子どもたちもほとんど家にいて動かず、ずーっと家にいるもんだから本当に私も息を抜く暇もなく、プチストレスでした・・・真顔

 

そうかと思えば3日後また秋分の日でお休み・・・。

 

 

そんな中、今日は嬉しいことがキラキラ

 

今年から始めたトレーニングジムの成果が!

 

実は3年前に保育士を辞めてから3キロほど体重が増えて、オォォォットこれはいけない!!笑い泣き

 

ということで、友人の紹介で今年から通い始めたトレーニングジムダンベル

 

 

パーソナルトレーニングなので、個人個人に合わせてメニューを組んでくれます。

 

 

私の場合は

 

「5kg痩せたい」

「40半ばなので、今後年を取っても自分で歩ける健康な身体作り」

 

ということを目標に始めました。

 

 

始めは週に一回通い、順調に筋肉をつけつつ・絞りつつ。

 

食事や間食のアドバイスも頂きながら、これまで食べていたものの見直し。

 

コーヒーは豆乳を入れて飲んでいたのですが、それもいらないということでブラックにコーヒー

 

ブラックなんか飲めない人だったのですが、慣れとはすごいものです。

 

今ではブラックじゃないと飲めなくなりました(笑)。

 

現在はトレーニングの回数は減らしつつも、今では食事も自分でだいぶコントロールできるようになりました爆  笑

 

 

これまでは楽して痩せたいと思っていたので、運動をしなくてもいい方法をいくつか試したこと数知れず。

 

でも結局、その時は体重は減ったとしてもすぐにリバウンドチーン

 

身体を適度に動かしてあげることで、筋肉をつけてきれいに痩せていくという大切さをジムに通い出して理解しましたウインク

 

 

そして今朝、体重を測るとMAXの体重から6kg減っ!!

 

嬉しすぎるっ!!爆  笑ハート

 

しかし、ジムに通い始めた時からすると4.5kg。

 

あと1.5kgは減らしたい!!炎

 

 

運動をしながら痩せて良かったことは、

 

・腰痛持ちだったのが痛みがなくなった

・多少の動きでは筋肉痛にならなくなった

・身体が軽い

・肌の調子が良くなった

・きつかったボトムスが履けるように!でも逆にウエストが緩すぎて困ってる(笑)

・みんなに「痩せたね〜!」と気付いてもらえて、モチベーションが上がる!!

 

ですかねー照れ

 

 

緩やかですがマイペースにダイエットと健康維持のために続けていきたいと思います!

 

毎晩寝る前に欠かさず行っていたストレッチ、実は最近サボり気味だったのでまた今日から気合いを入れてやっていくぞー筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

ただいま募集中!
 
 
◾️たった2時間で人間関係の悩みがスッキリするかも!?
 

 

■お家で学べる天然石アクセサリー講座
「いろどりセッション」の詳細・お申し込みはこちら




スクール専用のLINE@ができました!
レッスンなどの詳細を受け取りたい方はご登録くださいね。


友だち追加

商品情報・お得なクーポンなどのお知らせが届くLINE @はこちらから↓↓↓

友だち追加