■ 【うちで楽しもう第2弾!】「3Dボディジュエル オンライン親子ワークショップ」募集開始

イソロピアス ユリシス大阪のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

敏感肌でも大丈夫なアクセサリー「貼るピアスイヤー3Dジュエル」考案者の石川彩です。

本日、18時より募集開始しました「3Dボディジュエル オンライン親子ワークショップ」



これまで対面でしか行ってこなかったワークショップですが、今回コロナの影響でお家で過ごす時間が長い子どもたちに、何か提供出来ないかと考えたのが、オンライン上での「3Dボディジュエルワークショップ」です。

親子ですれば、一緒に楽しめるんじゃない!?

ということで、昨日はプレ開催を行い、たくさんの方に参加していただき喜んでいただけました♡


子ども達が家にいて、こんなことに困っていませんか?

• 工作、お菓子作り、ピザ作りなど一緒にできることをしてもまだお昼・・・。
時間の流れがゆっくりだと感じる。

• 自粛中の中、毎日マンネリ化して子ども達も退屈そう。

• 1日が長い!!
一緒にヨガをしたりストレッチしたりと、子どもと一緒に居れる時間を楽しんでいたけど、正直ネタが尽きてきた・・・。

• 時間を持て余すので、どうしてもYouTubeを観たり、テレビに向かう時間が増えてしまっている・・・。

などなど、こんな風に感じている方も多いのでは!?



「3Dボディジュエル オンライン親子ワークショップ」に参加すると、お子さまがこのように楽しんでいただけます♪

細かい作業が好きな娘が自宅で楽しめるかも、と思ったので参加しました。

娘は「みんなで作ってる」という感覚だったようです。

そして、3Dボディジュエル作りは幅広い年代が楽しめると思います。
(Aちゃん小1)

作った3Dボディジュエル2つ、早速ほっぺたに付けて散歩に行くと言っています(笑)
(Sちゃん4歳)

アクサセリー作りに興味があり、子ども達とても喜んでいました。

お姉ちゃんは次いつなん?って終わってからも言っていました。

オンラインで教えてもらうのも新鮮だったようです^^
(Aちゃん小2・Tくん5歳)


「3Dボディジュエル オンライン親子ワークショプ」は、事前にキットとテキストをお送りさせていただき、後は時間になったら一緒に楽しむだけ♪



ごきょうだい順番交代で、3Dボディジュエル作りをしている子どもたちも^^

保護者の方は、横でサポートしていただくだけで大丈夫です!

ここで、ご参加くださった方のご感想をご紹介しますね!!


8歳になったばかりの娘はキラキラが大好きで、最近はイヤリングをつけたいとかネイルをしたいと興味津々!

そしてUSJでメイクしてもらったみたいに、顔に貼れると聞き、テンションマックスでやりたいと言ってくれました。

以前から3Dボディジュエルの耳につけるアクセサリーは娘と一緒に楽しんでいたので、また新たに娘と身に付けて出かけられるアイテムが増えて嬉しいです!

私は首元かデコルテにでもと思っているいるのと、一緒にワーク出来るのも楽しみでワクワクしていました♪

オンラインではありますが、いろんな家族と一緒にワークしたので、娘が慎重派で、完璧にしたい為に何度もやり直して時間がかかりました。

周りがドンドン出来上がっていくのも気にしない鈍感力と集中力があるんだと、新たな一面を発見することができました!

レッスン後に早速もう一つ作成して顔に貼り、とても嬉しそうにしています。

次は違う色で作りたいと、既にヤル気です(笑)

子どもと一緒に何かに挑戦したい人や、お出かけする時に、よくお揃いコーデしたりするのが好きな人。

さりげなくお揃いを取り入れたい人には特にオススメです!


サンプル通りに出来なくても、独創的な色使いをしても、とにかくキラキラで可愛くなる!!

なので、子どもが小さいとか不器用だからとか気にせずに参加してみてほしいです。
(小2 Rちゃん)

いかがですか?



キラキラが大好きなら、それだけで大丈夫なのが3Dボディジュエルの楽しいところです^^

お家で一緒に楽しむのに、正直ネタが尽きてきた・・・という方にオススメ!

男の子も女の子も関係なく、楽しんでいただけるように「スター」と「ハート」のモチーフを1枚ずつ用意しています。



そして、写真をご覧いただいても分かるように、レシピもありますがスワロフスキーの置き方も、グリッターの色使いも自由です!(笑)

そこが、3Dボディジュエルの良いところでもあります^^

そう、自分だけのオリジナルが作れちゃうんです。



自分のこうしたい!!という気持ちの赴くままに、楽しんでもらって大丈夫♪



ご感想にもあったように、オンラインだけど、みんなでやっている感覚なのも味わえるので、今会えないお友達同士で参加するのも楽しいですよね!

休校中でお家にいるお子さまの応援企画として「3Dボディジュエル オンライン親子ワークショップ」の募集を本日18時より開始です!


募集はLINE公式アカウントから行いますので、下記から登録して詳細・お申し込みページをご覧くださいね!!


スクール専用のLINE@ができました!
レッスンなどの詳細を受け取りたい方はご登録くださいね。


友だち追加

商品情報・お得なクーポンなどのお知らせが届くLINE @はこちらから↓↓↓

友だち追加