■ ただいまオンラインショップを絶賛準備中です!!

ママが家族のセラピスト!
毎日たった10分のスキンシップで、子どもの心と身体をケアできる「マザー整体 基礎講座」。
次回平日は10月18日(金)開催!


ユリシス3Dボディジュエル・アーティスト、ユリシスドンネ講師の石川彩です。

もともと私は、雑貨にしろ洋服にしろ、家具にしろ、ナチュラルな感じが好きです。

自分の子どもに与えるおもちゃも、選ぶ物と言えば木のおもちゃが多かったです。

長く使える(丈夫)、手触りがいい、小さい頃からホンモノの素材に触れてほしいという理由でした。

実際、子ども4人が使ってきた木のおもちゃは、長持ちで綺麗だし逆に味わいが出てきて、まだまだ使える。

特に思い出深いのは、木製の手押し車!!


*これは次女(笑)

長女の時に購入して、歩行がしっかりしてきたら子どもたちが押して歩いていました^^

その姿はとても可愛らしいものです♡

まだ処分せずに置いています。

愛着もあります。

そんな中で4人の子育て、20年間の保育士の経験を通して、子どもの年齢や発達に合わせた「おもちゃ」を提供したいという思いが生まれました。

子どもにとって「遊び」は欠かせない大切な物です。

その中で「おもちゃ」の役割は大きく、子どもが成長していく育ちの中で必要な動きが、自然と遊びながら獲得できるのです。



良質なおもちゃや雑貨を今後いくつか販売しようと、オンラインショップをだだいま絶賛準備中です^^

木のおもちゃは、お子さんに、お孫さんに、出産のお祝いに、インテリアに、と喜んでいただけますよ。

オンラインショップが整いましたら、こちらでご案内させていただきますね!


さて、ここからはお知らせです。

近々、新しい講座「彩ジュエリー 〜Irodori Jewely オリジナル ワイヤーラップジュエリー講座」のご案内を予定しております。

詳細につきましては、スクール専用のLINE @から優先でお知らせします。
↓↓↓

友だち追加


商品情報・お得なクーポンなどのお知らせが届くメインのLINE @はこちらから↓↓↓

友だち追加

※株式会社ユリシスは株式会社ユミカツラインターナショナルの公式ライセンシー企業です。


【現在受付中の講座】

【その他のサービス】