■ 目標に向かって諦めないということ


イソロピアス ユリシス大阪のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ユリシス3Dボディジュエル・アーティスト、ユリシスドンネ講師の石川彩です。

かなーり久々のブログ(笑)

先週、今週と我が家では立て続けにイベント事がありました。

本当、バタバタの毎日。

今月は、とりあえず明後日の末っ子の保育所修了式が終わればひと段落します。

昨日は娘①の公立高校の合否発表の日でした。


サクラ咲きましたー🙌🌸
\n


担任からは娘の成績ではちょっと難しい、過去受験した先輩で、娘の成績ぐらいで受かっている子はいないとのことでしたが、本人はそれでも受験すると。

かなり不安でしたが本人がそうしたいなら、悔いのないようにと受験させました。

その時、ふっと思い出したんですよね。

私も高校生の時、大学受験で担任に同じようなことを言われたのを。

通ってた高校は、付属の短大にエスカレーター式で上がる人がほとんどでした。

私は他の大学を希望していたこともあり、「あんたと同じくらいの成績やった先輩でも落ちてるねんで」と言われ。

私の担任の言い方は酷かったですが(笑)。

「いや、絶対そこしか受けません!!」

と言って合格を手にしたのでした^^

経験上そんな事もあったから、娘の志望校を受験したいという気持ちもよく分かりました。

残り2週間で頑張った甲斐もあり、発表では受験番号を発見!(立て看板出た瞬間、私の目に娘の番号が飛んできて娘よりも先にわかったという、笑)

同じ学校の子も全員合格していたようで良かったです^^

今回は娘の受験での話ですが、これって仕事でも何でもそうです。

1つの目標に向かって諦めないで進むことって大切だと思います。

だって諦めた時点で、その目標としたものは手に入りません。

でも結果がどうなるか分からないなら、尚更のことチャレンジしてみたいと私は思うんです。

それでチャレンジして残念な結果だったのなら、それはそれで諦めもつきますよね。

やってもないのにやめてしまうのは、もったい無い!

今回、娘の受験を通してそんな事を思い出すというか、改めて感じたのでした^^

さぁ、明後日の保育所修了式で今月の大きなイベントは終わります!!

頑張れ私!(笑)


スクール専用のLINE@ができました!
レッスンなどの詳細を受け取りたい方はご登録くださいね。


友だち追加

商品情報・お得なクーポンなどのお知らせが届くLINE @はこちらから↓↓↓

友だち追加