■ 東京ビッグサイトにて行われた、2018 日本ホビーショーに行ってきました!!




イソロピアス ユリシス大阪のブログにご訪問して下さり、ありがとうございます。


ユリシス3Dボディジュエル・アーティストの石川彩です。



4月26日から3日間東京ビッグサイトにて行われた「第42回 2018 日本ホビーショー」。


私も(株)ユリシスのお手伝いに行ってきました!!


朝早くの新幹線に乗り込み、久々に富士山が見れて嬉しい嬉しい一日のスタート!



ホビーショーに行くのは初めて。


かなり楽しい!との噂を聞いていたのでワクワク♪


でも着いたら、ビッグサイトってすごく大きい会場でビックリ∑(゚Д゚)


目的場所に到着するまでにかなりの距離。


寝不足もあり、多少疲れてしまいました(笑)



会場の中は、たくさんの人とたくさんの出展ブース。

有名どころばかりで私もいろいろ回ってみてみたい!!と思うほどの魅力的なブースがたくさんでしたよ^^




ユリシスのブースもたくさんの人で賑わっていました。


私はワークショップのお手伝いなど。




初めてのことで、逆にご迷惑をおかけしたかもしれません(^^;



ワークショップは各時間、満席になるほどの大盛況。


みなさん、作るのがお好きな方が多いみたいで2日間連続でされる方も!!


年齢も幅広く、小学生のお子さまからご年配の方まで楽しまれていましたよ^^



私は3日目はいろいろと見て回ろうとしましたが、イヤー3Dジュエル®︎の材料を買ったのと、「生活の木」さんか販売していたジュースが美味しすぎて2日連続飲んだぐらい(笑)



それぞれ味が違います♡

今回ホビーショーのお手伝いをさせていただき、私自身学ぶことが多く、これからの教室運営をしていく上でも参考になりました。



そして、何より全国でご活躍されている講師の先生方とも繋がれて、また新しいワクワクが始まりそうです!!


1つ実現に向けて動いていこうと思うことがあるので、こちらが始動すればまたお知らせしますね^^




【ただいま募集中!!】

⚫︎3Dボディジュエル通信講座(5月に募集開始)

⚫︎5月15日(火)コリアタウン食べ歩き&整体ツアー(残1席)