其の七十 主人と一緒に柴犬の五十六は[11月6日尖閣抗議デモ]に参加…。ワンコなのに(T_T:)
民主党は嫌いだが・・・、
日韓議員連盟は嫌いだが・・・、
国労就職差別問題は自業自得だと思っているが・・・、
部落問題は不勉強で良く解らんが・・・、
資産持ちはチョッと妬ましく思うこともあるが・・・、
松本龍環境大臣兼、内閣府災害担当特命大臣は、エライッ!。よくCOP10をあそこまで持ってった。
と、主人が。
私(柴犬の五十六):「民主党は嫌いのお前が何言ってる!、言ってる事に首尾一貫性がねぇじゃないか?」
主人(私のアホの飼い主):「オヨヨヨヨヨヨヨヨヨ、賢い五十六さんがど~した、最近オレが仕事に行くとき寂しいだろうって、テレビ点けたままの事が多いから・・・」
私:「多いからなんだっ!、ちゃんと言えやっ!」
主人:「いやっ、テレビマスゴミの馬鹿が伝染(うつった)かと・・・」
・・・とか、稀にマトモな奴も居るじゃんって書こうと思ったけど止めた。
私(柴犬の五十六):「なんでだぁ」
主人:「内緒ォ~・・・。」
私:「だめだぁ、許さん、他の(不倶戴天の)ブログのコメントでも、自分の記事でも『根拠を示せっ』とか言ってるじゃあないか!」
主人:「じゃあ、仕様が無いから言う。いくら一人マトモなのが居ても『全体的には同じ穴の狢(ムジナ)と言う事で・・・」
「では、オレは言われた事をやったから、今度はお前(柴犬の五十六)がオレの命令を聞く番だ!」
頑張れ日本全国行動委員会 (←ポチッとクリックお願いします)の11月6日アジアに平和と自由を、尖閣諸島侵略糾弾、その他etc、etcデモへの参加を命ずるっ!」
私(柴犬の五十六)「嘘だろう!、やだやだヤダッ」
と、言っても全く聞き入れて貰える訳も無く(アホの主人故・・・)日比谷野外音楽堂の私・・・。
出発前ワクワクに見えるけど、実はビビリ中の私。(>_<)
会場には、ごく普通の(活動家でない)人々。
子共を連れたヤンママ、ベビーカーを押す家族連れ、和服のご夫人、勿論ワンコ連れも。
そして、何より、南モンゴル、台湾、チベットの関係者、脱北者、etc、etcの人たち、車椅子の身体障害者・・・も。
「ワンコも頑張れぇ~っ!」(本当っ!)、の声に見送られ、 第五梯団(ていだん)で (←ポチッとお願いします。第五梯団の動画です)デモ行進に出発!。
「シュプレヒコ~ルッ」「オ~ッ」 「中国の尖閣諸島侵略を許さないぞぉ~!」「許さないぞぉ~!」
「中国の覇権主義と戦うぞぉ~!
「闘うぞぉ~!」
沿道の一般の人たちの拍手を受けながら(本当っ!、ショッピング途中のオバサングループ、銀ブラ中のカップルも応援してくれた!)。
「民主党の売国外交を糾弾するぞぉっ!」
「糾弾するぞぉ!」
・・・と、銀座を抜け・・・。
私は踏み潰されない様、皆は本当に五列縦隊をキッチリ維持し、カラーコーンからはみ出さず。
それこそ、粛々と・・・。
常盤橋公園に到着。
最後尾のナンと『第十梯団』を待つ。
警察の規制(分断作戦?)で約一時間後。
読者の皆さんがこれをどう思われるか、それぞれだと思いますが、二、三強調したい事があります。っと主人が。
デモは極めて秩序だって行われ(勿論シュプレヒコールには『シナ』とかは有りますが)・・・。
今日、初めて日比谷野外音楽堂で出会った数千人の人が隊列を崩すこと無く3キロをデモ行進し・・・、
薄汚い『特攻服の輩』なんて一人も居なかったし・・・、
サヨクと思しき奴の野次は無視で・・・、
一般車両の通行に気を使い・・・、
デモ到着地では実行委員会以外の一般の参加者が終了作業をボランティアで手伝い・・・、
そして何よりも、何よりも・・・、デモ行進解散後の有楽町交通会館前の街宣活動の最後には・・・、
飛び入りの若い人達まで、大きな声で、何の衒いもなく、大きな声で・・・、
『君が代』を斉唱した。勿論『皇居に向かって』。
また、行くぞ・・・。
デモ参加で疲れ果てて眠るワタシ。