其の四十一。 皆様本当に有難うございました。 どうも、柴犬の五十六です。 | 柴犬の五十六と五十六パパのブログ

其の四十一。 皆様本当に有難うございました。 どうも、柴犬の五十六です。

私(柴犬の五十六):「こんなに大事な事を、オレの口から語らせるのか?。」

主人:「バカな俺でも、幾らなんでも、それは、出来ん」


私:「なら、始めろ。」


皆様、本当に有難うございました。

処分寸前の、群馬県伊勢崎市に『保護』されていた、ラブラドリーレトリバー(推定1歳)は、処分を免れました。

リンクを張ってくださった皆様、記事を転載してくださった皆様、本当に有難うございました。

メッセージを送った直後に、リンク記事をアップしてくださった、岡ボンタ さん、ムチャ さん、ケン子 さん、まぁ姉 さん、チャピ子ママ さん。

拙記事を読んで頂いただけでなく、他のブログにまで紹介して下さった柴犬係長リュウゾウ さん。リュウゾウさんからの依頼で、他サイトでリンクを張ってくださったブロ友さん。

そして、リンク元ブログや、拙ブログに励ましのメッセージを頂いた、れんちゃん さんや、 柴犬MIXリリィのママ さん…。


本当に有難うございました。m(..)m


また、個々にメッセージコメントをさせて頂いたとは言え、お礼のブログが、この時期になりました事を、皆様にお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。


個人的な大事業=『引越し』があったため…。


私:「オイオイ、何言い訳してるんだ。その割には、他のブログに遊びに行って書き込みなんかしてたろうっ!。それになぁ、お詫びの前に『~~とは言え』って冒頭から言い訳するんじゃないゾ。バカッ」


主人:「すみません。今回、全く反論致しません。」

でもね、

「んでだなぁ~、読者諸賢の皆様に報告したい事があるんだけど、許可コウ。」


私(柴犬の五十六):「しゃあない。許可する。」


では、改めましてぇ~、


ふざけるなっ、伊勢崎保健所の木っ端役人っ!。』

「こんなオレでもなぁ~、リンクをお願いした以上、引取りの連絡先位は、掲載しなけりゃぁ、失礼だろうと上記のラブちゃんの件を、ネットで調べて見たんだ。

そしたらなぁ、このサイトにたどり着いた。」

http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=47047



「それでだなぁ~問題はその表示内容だ!。」

保護した犬の、全体表示はこんなだ。



isoroku&tsuのブログ


それでだな、『問題のラブちゃんのページ』が、コレだぁダウンダウン


isoroku&tsuのブログ

可愛いラブちゃんだな…、でも痩せてるぞ…、じゃなくて、


『上部の赤い、強調体』の部分を見てください。


このページに掲載されている犬は譲渡できません。


だってぇ~。

冗談じゃあないぞ!。

じゃあ、ナ二かぁ、このページに記載されている犬達は、「捨てた飼い主に引き取られる以外、処分されるしかないのか?。」

それにナ、

「引き取ろう、里親になろう、一時預かりになろう、と思って、このページを見た人は、どう思うっ!。」


なんで、こう言う表記になるんだっ!。と、思いつつ、グッと堪えて伊勢崎保健所に直接電話してみた。


木っ端:「ハイ、係の者ですが。」


主人:「別に、そちらを非難しているんでは無いんですが、なんで、『譲渡できない』って書んですか?。」


木っ端:「そう書いてありますぅ?、アッ、書いてある…」


主人:『なんだ、コレ、今まで自分の処のホームページも確認したこと無いのか?』

「いや、ですから、じゃあ、解かっていらっしゃる方をお願いします。」


無駄飯喰い:「電話代わりました。」


主人:「あの~、なんで『譲渡できない』って書いてあるんですか?。」


無駄飯喰い:「あっ、書いてある。」


主人:『主人、コイツも書いてあること知らないって…、どうなってるんだ???。』

「犬を助けようと、ブログで皆さんにお願いしてリンクをお願いしてるんですがこんな事、書かれたら誰も名乗り出ないと思うんですが。」


無駄飯喰い:「ブログ?#`+<@^?0::*?゛>・?、リンク????????」


主人:「解からなければ結構です。で、此処に掲載されている犬達を引き取りたいと思っても、『譲渡できません』って書いてあったら、どうなります?。」


無駄飯喰い:「譲渡関係は、全て動物愛護協会群馬支部に一任して有りますので…。」


主人:「いや、だからその事じゃあ無くて、なんでホームページに『譲渡できない』って書いてあるんですか?」


無駄飯喰いのバカ:「譲渡関係は全て動物愛護協会に…、」


主人:「違うんだよっ!、なんで「譲渡出来ない」って書いてあるのかを…、」


税金泥棒のバカ:「譲渡に関しては一任しておりまして…、」


主人:「いや、だから、『譲渡できない』って書いてある理由を…、」


クソ野朗:「譲渡に関しましては、動物愛護協会に…、」


主人:「人をバカにしてるんですか?、私がお尋ねしているのは、『譲渡できない』って書いてある理由をを尋ねているんですけど。」

「日本語解かってます?。」


チ○カス野朗:「え~、譲渡に関しては動物愛護協会に…」


主人:「もういいよっ!。フザケルなっ!」


プチッ」→ケータイ切る音&主人の血管がブチ切れる音。ハハハ。

:解説by柴犬の五十六。


こ~言う輩共のために、『殺された』遺棄ペットは浮かばれません。


それと、もう一つご報告

(財)日本動物愛護協会には一人常任理事がいません


いったい、どういう団体なんでしょう。理事が全員『片手間』の団体って、ど~言う団体なんでしょう。