47年ぶりに京都東寺に行ってきましたニコニコ

知恩寺の手づくり市には40代50代の頃、何度も行ったけど、東寺の市はなんとハタチの卒業旅行以来キョロキョロ

毎月21日に弘法市が開かれてるんですね、2日はガラクタ市でした、ハタチの時は3月21日弘法市でしたおねがい



門をくぐると、



広い境内にたくさんのお店が並んで見応えありますびっくり
一応一巡してから、お店の人に値段を聞いたりして(値段のついてない物も多いんです!)買い物してみようとしても100円から何万円の物まであるので、価値のわからない人間にはちんぷんかんぷんだけど面白い爆笑

私も1200円で二品お買い上げ、、、買ったものはナイショですてへぺろ

1200円の買い物で2時間以上楽しませてもらいましたニヤリ

東寺の拝観もしたかったけど、雨が降ってきそうで、お腹もペコペコになり、とりあえず京都駅の方に向かうことにしましたおねがい

この時8000歩越え、歩けるけれど右脚外側が突っ張る感じショボーンとこの日の相棒に言ったら、私はすでに両脚痛いと言うので(普段あまり歩かない人)京都駅の手前のイオンの入口近くのお店でランチしましたニコニコ
お腹も空いてるし、脚も痛いからということで選択の余地なし爆笑

おしゃべりに夢中で画像なしですが丼に味噌汁、飲み物(ほうじ茶ラテにしました照れ)デザートは抹茶ゼリー(これがお茶屋さんのお店だったので美味しかった〜合格)選択の余地なしだったけれど大満足でした100点

今度は弘法市に東寺の拝観もしたいなぁおねがい


オマケ
東寺のサギは人間を怖がりませんびっくり

こんな近くでも全くキョロキョロ
堂々としてます爆笑