春休みにみっちゃんママが里帰りを計画した時、今年も運良く推し公演と重なりました爆笑
ここ3年連続、遠征の行きは孫連れです口笛
今年も東京まで送ってくよ〜とルンルンルンルンのばあばウインク
そしたら、すかさずみっちゃんが池袋にもう一度泊まりたい爆笑!
去年行った印象が良かったんだろうね〜ポケモンセンターはあるし、ディズニーショップ、ちいかわ、マイメロ、トトロのお店などなど、、、子どもをターゲットにしたお店がいっぱいだもんね、うん、わかるよ、その気持ち爆笑
ねえねの話を聞いてたなっちゃんも「なっちゃんもとまる〜」ってことで池袋一泊決定!

無事到着照れ
みっちゃんご希望とおり、サンシャインシティを見て回り、トーマスのプレイランドで遊び、なっちゃん希望の誕生日プレゼントを買いました凝視
なっちゃんはプリンセスのメイクアップセットをご所望ニコニコ、専属メイクさんキョロキョロがお化粧ウインク

翌朝、ママと三姉妹を池袋駅まで送り、改札を通ってからも振り返り振り返りする姉妹が可愛いくてキュンとするばあば、、、でしたが、さあ、これからがばあばの春休み本格的に始動です上差し


まずは「メディア/イアソン」観劇目からの三茶散策走る人
キャロットタワー展望台から、やってきたよ東京!とご挨拶爆笑
ホテルから富士山は見えたけど、ここから見えなかった、ちなみにホテルから見えた富士山下矢印


翌日「カム フロム アウェイ」を観ようかなと思いつつ(あのメンバーでまだチケット残ってたびっくり)雨も降ってないし、もう1日、東京散策することにしました、知らない街をブラブラするのも観劇と同じくらい好きかもおねがい
足が言う事、聞いてくれるうちに歩きたい!!

池尻大橋辺りから恵比寿方面に、全く土地勘無しですが、グーグルさんのご案内で歩きましたウインク

途中、「旧朝倉家住宅」(重要文化財)の真ん前にでて見学することに下矢印
立派な御屋敷でしたが庭も素晴らしかった、曇っていて上手く撮れませんでしたがくもり
横溝正史ファンの私、旧家で起こる事件を思い浮かべてしまい蔵の入口にある大きな金庫の前あたりで誰か倒れていたりして、、、などと妄想をしつつ、恵比寿に向かって歩きましたニヤリ

途中、色んなところに寄り道したけれど、1時間ちょっと2キロの散策でしたおねがい
恵比寿での目的も果たし(友だちが欲しがっていたものをゲットルンルン
案外早く着いたのでもう一つの目的のお店に向かおうと地図を見たら、何とびっくり、寄り道した朝倉家住宅から徒歩3分のところでしたガーン
そこへ向かうとなるとまた同じ道を1キロ歩いて同じ道を戻って来るということになりプンプン
ここは潔く諦めましたえーん


ところが、なんとなんと恵比寿駅に目的のお店が出店してましたラブ
その目的のお店というのが、
推しのおすすめのお店爆笑
Fat Witch New York 代官山
https://maps.app.goo.gl/SA41hh81b8p4PNd76
なんとか目的は果たしましたOK


ばあばの春旅その1は終了。
その1ということはその2もあるんです照れ