二学期終了の日、はるちゃんママに頼まれて兄弟を迎えに行ってお昼はお寿司ランチニコニコ
何枚か撮ったけど、代わり映えしないのでこれキョロキョロ
兄はアワビの貝殻観察(彼は牡蠣とかウニとかアワビとか、大好物にやり
弟はタブレット見て思案中不満
今どきの子ども、高齢者よりサクサクとタブレットを使う、お値段関係ないから、よりサクサク魂

このあと、孫たち全員集合で一泊二日クラッカーアップ

この冬一番の寒波の日にあたって、心配したけど(風邪ひかさないか、インフルエンザも流行ってるし、我が家は寒いから←老婆心とはよく言ったもんだショボーン

3つの布団を並べて6人が寝てると寒さ感じず、ひとりだと朝方顔が冷えてくるのがわかるのにおねがい

そういえば日中も賑やかなせいか寒さ感じないな〜と思ってたら、毎日の電気使用量(料金)を教えてくれるアプリを見たら、普段の3倍びっくり
エアコンが頑張ってたおかげかてへぺろ
(つけっぱなし開けっ放しだから、必要以上に頑張ってたもやもや

今度孫たちが揃うのは来年だな〜照れ
来年と言ってもうすぐだえーダッシュ