10月30日 13時〜
アナスタシア2回目ニコニコ
葵アーニャは赤、木下アーニャは青のドレス、そんなイメージだな、木下アーニャ観てないけどね。

キャストはこちら下矢印
東京で観た方のブログで海宝先生、グレブもなかなか合格だったとのことでおねがい

2階通路席が残っていたので思わずゲット恋の矢
下手上手の両端は高校生でにぎやかキョロキョロ
でも上演中はとても静か合格
前回は開演の照明が落ち始めたら拍手拍手拍手拍手拍手が起きて(たぶん2階3階の高校生からだと思う)とても新鮮だったけれど、今回はなかったキョロキョロ(ちょっと残念)
前回も今回もカーテンコールでのスタンディングにはちょっと戸惑いの空気、私も早いスタンディングでちょっと驚いたけど。(も、もうびっくり

出国前夜の街並みの情景(映像がとてもきれいキラキラ)から駅での祖国への別れの歌が今の世界の情勢とリンクして辛く切ない心に残るシーンになりました。

海宝先生、私はディミトリよりもグレブの方が好みでしたおねがい
内海ディミトリは葵アーニャとお似合いのカップル、観ていてホッとするような照れ
麻実れい皇太后様、前回聞き取りにくい台詞があったと思ったけれど、今回はずっと明瞭で思わず平伏してお詫びせねばショボーン(皇太后様、失礼をお許しください〜)

アナスタシア、とても好きな演目の1つになりました照れ



食いしん坊の話(13時開演のランチ)
1回目の観劇の日は、とても晴天の予報だったので、朝しっかり食べて(毎日基本、朝食はしっかり食べるタイプですニヤリ)おにぎりなど軽く劇場前広場で食べてすまそう、、、と思ってたら、高校生の団体で落ち着いて食べられず、観劇後安野光雅展に行ったので、帰るまでずっとお腹すいた〜チューの1日でした。

2回目の観劇の日は、1回目の反省から朝食は少しにし、早いお昼にしようと出発ニコニコ
劇場までの通り道、阪急梅田駅近くの天ぷらまきのさん、いつも行列ができているお店ですが、さすがに11時過ぎ、お店にたくさんお客さんはいるけれど、行列は無し口笛
躊躇なく入って一番オススメの天ぷら御膳をいただきました。
揚げたてを1つづつ出してくださるので写メ無してへぺろ(撮るの忘れて食べる)
美味しかった〜、がハードだったぁ(年齢を考えろって反省笑い泣き)そしてこの日は家に帰るまでお腹パンパンでしたもやもや

私ったら、、、
幾つになったら按配をおほえるのかしらん?
反省もやもや