26日火曜日は友だちとランチに行ってきた。

この友だちとは縁が深くて、まず婆さんと友だちの姑さんとが遠縁(あまりにも遠縁過ぎて覚えてないが爆笑

そして、その嫁の私の友だちは元の職場での同世代、考え方が似通っていたのでぶつかり相手も同じてへぺろ

同僚というより戦友ニヤリ

普段は温和な人で、めったに怒らないけど怒ると結構激しいびっくり

私はパッと火がついてすぐにボォ〜炎と燃え上がるけど、飽き性なので長く怒ってられないショボーン

タイプのが違うから付き合いも長続きしてる、3世代目を飛ばして4世代目のみっちゃんと友だちの孫が同級生で地区も近いので毎日遊びに行ったり来たりの仲良しになった口笛


私が流行り病になってひとり悶々鬱々としていた頃、友だちは家族が感染し、その上米農家で稲刈りの繁忙期にあたり、悶々鬱々なんて言ってる暇も考えてる暇もなくてんてこ舞いだったとかガーン


そんなお互いの近況報告しながら、パスタランチを食べたが喋るのに夢中で画像なしショボーン


孫の病気の話になり、我が子の時は自分も忙しくて無我夢中だったけど、孫の病気は心配だね〜、これって年も取ったし、時間もあるせいかな?と話し合うおねがい

こんな話をするばあば友にはなるとは思わなかったよ爆笑爆笑




日曜日に行った公園で甘え上手な次女とパパ下矢印
甘えん坊息子が三姉妹のパパになるとも思わなかったおねがい