連休初日、友だちと奈良へドライブに行ってきましたニコニコ

まず長谷寺へ
長谷寺といえば399段の登廊
子供の頃に来たとは思うけど、、、
この長い登廊を見て歩いても(登って降りても)あんまり覚えておらず新鮮でした照れ 
本殿がようやく見えてきましたおねがい
新緑の季節ですね〜照れ
本殿では御本尊大観音特別拝観をして御御足にもさわらせていただきましたお願い

本殿前からの景色
山の中のお寺です
あの五重塔にも行きたいねと、
到着ウインク
あちこち散策してたら6000歩近く歩いてましたおねがい

長谷寺は花のお寺でも有名です照れ
この時期は特に牡丹がきれいだけど今年は牡丹も例年より早く咲いたようです、でも芍薬やシャクナゲ、白いがまずみはどこ満開でした照れ

長谷寺から1時間ほど行くと奈良の中心、ならまちを散策してランチ(上)
夕ご飯は地元で(下)
同じようなご飯、でもこんな食事が好きなんです、ドライブの相棒も好みが似ていますチョキ

ならまちは散策が楽しくて(忙しくて)撮影できずアセアセ
コーヒーロースト松焙煎店、注文してから焙煎してもらえます、奈良に行ったら必ず寄りたいお店を見つけて嬉しいピンクハート