母の四十九日の法要も無事終わって、海無し県から帰省中の兄が海産物の買い物に行きたいというので車で1時間ほどの鮮魚店さんに行ってきましました車ダッシュ


ついでに我が家の夕食、奮発しました爆笑

とんぼしびのお刺し身

煮あわび
あら煮
美味しいの、スーパーの物とはやはり違うわ〜当たり前か爆笑

買い物が終わり、食いしん坊兄妹はランチへ
私の好きな定食屋さんに照れ
ところがこのお店はいつもいっぱい、平日のこの日も私達の前に4組ほど待っていましたが、駐車場待機なのでお店のまわりは静か

お店の前の神社に歩いて行く兄(トイレを探しに行ったらしい)
「お~い」と呼ぶので行くと「凄いくすのきがあるよ」「樹齢700年だって」と下矢印


確かに凄い楠びっくり

兄のお陰で良いもの見せてもらったなぁ照れ

ランチは優しい味で飽きない定食ウインク
翌日に控えた納骨を終えれば、少し落ち着いた日常に戻ります。

告別式、四十九日、納骨とその前後は秋晴れなのに法要のある日は全て雨雨
婆さん、雨女だった!?
恨み雨ガーン、いや文句雨魂かももやもや