6月29日(月)は東大阪市の八戸の里小学校にて、男子の大阪チャレンジカップ中河内地区予選が行われました。先週惜しくも敗れてベスト4による決勝リーグへは進めず、チャレンジカップ出場を逃しましたが、5-8位決定戦に参加させていただきました。



5-8位決定戦

竹渕  37-36 石切  勝ち



この日初戦は石切グーニーズさんとの対戦。自由奔放なプレーをする一方でやるべきことをしっかりとやるいいチームです。厳しい試合になることは覚悟していましたが案の定、接戦になりました。持ち味通りと言えばそうなのでしょうが、粘り強く守るかと思えば何でもないところでミスを連発。そんな不安定な中で相手のミスにも助けられました。試合終盤もミスで負けを覚悟した場面が何度もありましたが、なんとか1点差で勝つことができました。




5位決定戦

竹渕  27-46 大蓮  負け



やっとのことでたどり着いた大事な5位決定戦でしたが、キャプテンが負傷で出場不可となり、苦しい状況になりました。相手はサイズも能力もある大蓮さんでしたので尚更です。

結果はやはり高さに苦しんで大敗でした。前半、特に1Qでいいようにやられてしまいました。残念ですが、怪我も含めて今の実力でしょう。でもただ負けただけではなく、5年生はいい経験をしたと思います。今のままでは今年は時間とともに厳しさを増していくと思うので、この日の試合をきっかけに一段上に上がってくれたらと思います。



大会が進んでいく中で強くなっていった反面、脆さも明るみにでました。まだまだ成長過程にあるチームですので練習を積み重ねて行かなくてはなりませんが、どこまで成長していけるか、これからが楽しみです。