5月12日(日)は午後からホームで練習試合を行いました。

いつもお世話になっている英田北さん、市内のライバルであり仲良くさせていただいている高美ワラビーズさんにお越しいただきました。両チームのみなさん、半日ありがとうございました。おかげさまでいい練習になりました。



男子結果

竹渕  28-24 高美  勝ち

竹渕  22-29 英田北  負け



男子はある程度守れるけど、点が取れないのが課題です。まだまだ1対1で勝てたらいいけどみたいな感じです。練習が足りないのでしょうね。外から打つシュートが少ないのと、雑なので、的を絞られると苦しくなります。試合で使えるシュートになるように練習しなければなりません。



女子

竹渕  11-44 英田北  負け

竹渕  31-29 高美  勝ち



女子は悩み多き時期なのだと思いますが、悩むよりもがむしゃらにやって失敗して欲しいなと思います。殻を破るまで時間がかかりそうですが、じっと待つしかないのでしょうか。とにかく前を向いて取り組んで欲しいと思います。

そんな中でも新人戦の初戦で敗れた相手に勝つことができたのは収穫です。しかも最近入ってくれた初心者メンバー2人が入っての試合ですから、既存のメンバーの底上げは出来ているのだと思います。



男女ともに課題は山積み、でも近道などないので一歩ずつ進んでいくしかないと思います。