513日(土)は竹渕ミニバスケットボールクラブのOB・OG会、Home Coming  Dayを開催しました。

チームをスタートさせた5月に卒団したみんなが集まって、話をして、バスケをする、それだけですが、たくさんの卒団生たちが集まってくれました。チームは13年目に突入しましたので、社会人になった子もいます。子供を連れてきた子はまだいませんが。

また、懐かしの保護者さんたちも来てくれて、いっぱいお話してくれたり、懐かしの手作りメロンパンの差し入れをいただいたり、短い時間でしたが、楽しい時間でした。


チームがスタートした頃は中学校にバスケ部が無く、続けたくても続けられない状況でしたが、その状況も変わり、バスケを続けてくれている子がたくさんいます。高校になると、それぞれ違う環境でやっていて、そんなみんなが一緒に集まってバスケをしているというのがなんかいいですね。


チームは13年目に入り、新たな目標に向かって進んでいます。そんなチームをこれからも応援してくれたら嬉しいです。


また来年、みんなの元気な姿が見れるのを楽しみにしてます。