今日は吹田市の津雲台小学校にて女子の大阪府ブロック交歓大会が行われました。普段交流する機会が少ない他地区のチームと交流できる機会となる大会で、津雲台小学校には各地区から8チームが集まり、トーナメント戦が行われました。
津雲台さんはじめ、交流いただきましたチームのみなさん、一日お世話になりました。ありがとうございました。

結果
1回戦
竹渕 50-27 上野 勝ち

初戦の相手は豊能地区の上野さん。スタートは少しもたつきましたが、徐々にエンジンがかかり、1Qで点差をつけることができました。
2Qも順調に試合を運び点差が開いての後半でしたが、4Qに2人ファウルアウトしてしまうなど、スッキリしない部分もありました。


準決勝
竹渕 46-14 金田 勝ち

準決勝の相手は北河内地区の金田さん。ディフェンスでプレッシャーをかけていくと、試合を優位に進めることができました。結果は快勝。決勝に駒を進めることができました。

決勝
竹渕 24-26 沢池 負け

決勝の相手は三島地区の沢池さん。チャレンジカップ出場の強豪です。春先に練習試合で対戦したときは相手主力が1枚欠けていて12点差負け。相手が全員揃う今日、どれくらい戦えるかで春からの成長度合いが計れるいい相手との対戦です。
前半どれだけやれるかが、試合を左右すると思っていました。正直、結構やられるかもと思っていましたが、ディフェンスが相手のストロングポイントをしっかり消してくれました。ただ、こちらのストロングポイントもある程度消されましたので、ロースコアの接戦となりました。
後半、大事なところでミスから失点したことで、相手にリードを許し、主導権を握られました。相手がコントロールしながら試合を進めて行こうとしていましたが、諦めずに食らいついて頑張りました。結局最後は2点差での敗戦となり、準優勝に終わりました。

負けはしましたが、夏休みの成果は出せたいい内容の一日となりました。もちろん課題はたくさんありますので、しっかり練習して改善していって欲しいと思います。まだまだこれから。伸び代しかないチームですので、今日の結果をはげみにして頑張っていきたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4