5/5 ダッフィーバス in 蒲郡♪ | Disney Notes

Disney Notes

TDR大好きですが、遠方のためインは年4回ほど。
ディズニーのこと、日常のことを書きとめていきたいと思います。
最近はリラックマも時々登場します。



ご無沙汰してます笑い泣き

パルパルミニーのインレポもちっとも更新せず滝汗

3ヶ月がたってしまいました滝汗

我が家は元気で過ごしております爆笑

(誰も聞いてないっておいで)





GWは私の仕事や娘の大学があるので

特に予定を入れておらず…

昨年のGW前に

何気なく見たミラコスタ(トスカーナサイド)が

10万超えにビビって以来びっくり

もう長期休暇にディズニーはやめとこ…えー

ディズニー計画も立てておりませんでしたタラー





GWはお家でのんびりしよーと思っていたところに

思いがけないニュースがラブ

愛知県にダッフィーバスが来るルンルンということで

昨日、蒲郡(がまごおり)市の「海みなとまつり」へ

行ってきました電車



実はこの日は、

ディズニーのスペシャルパレードが開催されると

かなり前に告知がありましたが

地方のイベントには熱狂的なファンが集まるので

私は参戦したことはなく

今回も行く予定はありませんでしたバツレッド

(友達は頑張って参戦グー

パレードの様子をインスタで見ましたラブ

みんなでジャンボリー踊ってましたルンルン)





でも、ダッフィーバスが来るとなれば

話は別笑い泣き

会場も駅から近いので行くことにウインク





蒲郡駅はJRと私鉄(名古屋鉄道)が乗り入れており

写真は名古屋鉄道の看板ですが

JRを利用爆笑(JRの看板がなかったアセアセ)



ダッフィーバスの展示は10時〜16時上差し

10時に到着予定でしたが

支度に時間がかかり(我が家あるある笑)

1時間遅れの11時に到着笑い泣き






駅から歩いて10分ランニング

会場の市民会館へ到着ルンルン






お久しぶりのダッフィーバスラブラブラブ

ネット情報では5年ぶりとかキョロキョロ






こちらはバスの正面の撮影の列

私が聞いた時には3〜4時間待ちガーン

パレードが始まった直後の11:40頃に

ラインカットしてましたゲッソリ






リーフレットをいただきましたラブラブ

多分ディズニーホテルで配ってるのと

同じかなキョロキョロ





今回からデザインが一新↓



7人勢揃いですラブ

かわいい〜ラブ








イラストのタッチも今までと変わりましたねラブラブ






窓からリーナベルとジェラトーニが見てました爆笑






反対側のイラストもステキキラキラ

「いっしょだといいことありそう。」

見ていて心温まります照れ






こちら側はステラルーとオルメルくんが

のぞいてました爆笑






一瞬のスキを狙ってパチリ爆笑






後ろ姿は変わりないかな〜キョロキョロ

後ろ姿を撮るための列もできてました

後ろ姿もかわいいですからねウインク



私は何度かバスを見に来てるので

遠くから眺めるだけで

触ったりはしませんでしたが

大人からチビちゃんまで

ダッフィーバスを見て、触って

癒やされていました〜照れ

ケープコッドの音楽が流れていて

娘が「シーに来たみたいだね爆笑」と

言ってましたくまクッキー





12時すぎるとパレードを見終わった人たちが

やってきて

ダッフィーバスの会場は

すごい人だかりにゲッソリ



私はもっと見ていたかったのですが

娘が「帰ろう…」と言ったので

帰ることにえーん

早めに退散したので

電車も空いていて座ることができましたウインク






久しぶりにダッフィーバスをみることができて

すごく幸せな気持ちになりましたラブ





運転席のダッフィー、

また愛知県に遊びに来てね飛び出すハート