明日木曜日の朝は

宝石白NHK Eテレ



◼9時20分~9時30分
ストレッチマンV

◼9時45~9時55分
「学びをサポート NHK for school 」



この二箇所であたし出てきます


先日から申しておりました
NHKの新レギュラーは
ストレッチマンでした合格
photo:01




19年続いたこの番組
先代のストレッチマンは
こんな感じのデザインで1人でした
photo:02




しかし今度から
五人戦隊になりますキラキラ



既に収録は進んでおり

あらゆる地域に出没中ですアップアップ
photo:03



遠征で行く時は
全国の養護学校を回ります

ストレスマン自体のキャラが強いし
最初は見た目のイメージとかも
あったんです
photo:04




でも
誰にでもできる事ではない


そして実際
養護学校を訪問してみて
考えは固まりました



よしやろう!!



今までのイメージとか

とってきたタイトルとか

そんな賞味期限切れの
成功体験は逆に邪魔であり
足かせになる

変なプライドを作るだけだ



自分のやってきた事が
何かしらの形で世に生きるなら
それを一生懸命やろうメラメラ


子供たちと接してそう思いました
photo:05



障害を持ってても
持ってなくても
子供は照れたり怒ったり笑ったり
同じように「子供」をしてました


僕が五体満足な身体で
障害を持った子供達の前で
ダンスを披露して、
必ずしも喜んでもらえるとは
限りません

逆に羨ましがって
自分にはどうせできない、と
いじけてしまう子だっています

だけど心の中の何かに
火がつく子もたくさんいます


ダンスはできなくても
自分にできる何かを見つける子も
います




何かが見つかるキッカケになったら
それはとても素敵な事です

そこに障害は関係ないのです


タイツ着てふざけた格好で
コミカルにしてても

僕はこれから
そんな気持ちを胸に
誇りを持って全国の養護学校を
まわっていきます



そして日本で一番学校を
訪問したダンサーになる事を
1つの目標にします


これからも応援
よろしくお願いしますドンッ
photo:06