今日も朝から
職務質問にあいましたドンッ

僕はこれまでに、
警察に散々な思いを
何回もしているので、
法律の勉強をして
職務質問にあった時の対処法と
どんなやりとりをしたらいいかの
質問内容などを学んでいました



そして
警察官職務執行法
通称-警職法と呼ばれる
法律を学びました

そのメモった用紙と
図書館でコピーした
紙はいつも持ち歩いています走る人


9年間の電車生活に
別れを告げたのも、
一つは街で職質してくる警官から
ここでは書けない程の嫌な思いを
何度もされた事からもあって
車を購入しました。


珍しく電車を使った
その一日に、
警察官が職務質問してきました目



今日僕が新宿駅についたのは

AM9:50分

あと10分後の
AM10:00から本社で始まるので
ここから歩いて丁度いいくらいの
スケジュールです


立ち寄る時間はありません
JUSTですパー


しかしそれを警察は聞きません



僕は警職法に基づき
「第何条か言ってください」
いいました


警察官の任意捜査で
強制的に足を止めさせる事は
法律上やってはいけないのです



警職法という言葉を出した途端に
警察官の態度が変わりました

そんなの知ってどうすんの!


と、強く返してきました
完全なるアセりですあせる


僕は続けました
「第二条でないのなら強制される事はできない筈ですが、
この後の私の仕事場での遅刻に責任を持てますか?」


そしたら何て言ったと思いますか?



そんなの知らないよ!


と言いました


新宿駅で沢山の人がいる中、
いい見世物にされて
身体検査やカバンの中を調査し、
結局本社には25分遅刻で到着。
名前を聞いても答えない
最後まで警察手帳も見せてくれませんでした


法に基づき、法の元に
世の中をパトロールしている
警察官が、法に耳も貸さなかったら
僕ら一般人はどうやって
生きて行けばいいのでしょうか?


今日もまたレイプされた気持ちになりました爆弾
これで何度目でしょう?
法律の勉強も無意味でした汗
 
 
そんな警察官に


「ご苦労様です」
と言えばいいんだろうか
 
 
「こうやって街が守られてるんだ」
と思えばいいんだろうか
 
 
こういった警察官の行いが
「正義」だとは思えない


ちなみに今日の僕の
カバンの中を紹介します

ISOPPオフィシャルブログ「アイエスオーピィピィ」Powered by Ameba

勉強道具しか入ってません



前回と同じ記事を書かせて頂きます

僕はもっと
人が喜ぶ仕事をして
 
人の為になるものを作って
働けば働くほど笑顔が増えて
エネルギッシュになるような生き方をする

これでまた更に
バリバリ働いて
素敵になって、
もっともっとモテて
もっともっと稼いで
もっともっとおまえらに
差をつけてやるアップアップ
 
そしたらまた職務質問してくるがいい
 
そしたらその時は
また更にパワーアップするだけだ
 
 
ただ今の僕はまだ
未熟なもんで、
つつしんで今日は
これだけ言わせてくれ


The garbage go to a trash box!

ISOPPオフィシャルブログ「アイエスオーピィピィ」Powered by Ameba

・前回の職務質問の記事を見る





※最終的な手段で一番簡単なのは
職質をされたらムービーを起動させる事です
状況がすべて録画されている状態では
警察官の態度は一転します。
言葉使いにも気をつけて喋るようになります

警察手帳を提示してもらい
次の質問をします
『警職法の第何条ですか?』
これを言われたら警察官は答えないといけません
第二条でない限りはその場で取り押さえる事は
できません。

警察官が任意で行っている事に対して
こちらが協力している状態です

あなたがもし叫び声と共に
血だらけの服装で飛び出して来た所を
警察官が発見したとします、
それくらいわかりやすい
何らかの犯罪を犯し、もしくは犯そうとしているに足りる
相当な人物を停止させて質問する事ができる
これが第二条です


手帳を見せて自身を明らかにせず
強引な取り調べで質問にも答えていない所を
ムービーに抑えられたら困るので
態度を変えて要請してきます
そして警察官は録画を断る権利を持ちません
撮られるとマズいから嫌がるだけです
そして手帳もパッとしか見せません
名前がわかると都合が悪いからです
でもムービーがまわっていて証拠が残るので
しかたなくパッと見せます

ムービーはその場で止めず
警察官が見えなくなるまで
撮り続けてください

確固たる証拠がない所での警察官の行動は一転します
必ずムービーは安全な場所を確保できるまで撮り続けて下さい


これをもし頑固一徹で全て行った場合
通常2人で行動する警察官の数は
3倍ほどに増えます
すると時間もたくさんかかります
尚、個人の私有地や公共的なバス、電車などの
中までは追ってきません
これもムービーをまわしている時のみの効果です
ムービーをまわしてなかったら
人(証言者)が乗ってない事を確認したときのみ
追いかけてくることがあります

だから財布とカバンと身体検査を
いち早く済ませてその場を去るのが一番早いです

さらにもっと一番早く済む方法は
警察を見たらすぐに逃げる事です


少しでも手が触れたら
公務出向妨害で現行犯逮捕です

自分の身は自分で守りましょう