昨日駐車場に止めて
仕事から帰って来たら
ボッコンぶつけられて当て逃げされてました


警備会社に連絡すると
うちでは責任おえません、
警察に連絡してください

警察に来てもらうと
うちでは書類を作ることしかできません
事故係に提出しておきますので
あとは管理会社に連絡してください

管理会社に電話をすると
警察の指示なしでは防犯カメラは検証できません

また警察に連絡すると
「なんかあったら連絡します」


・・・
・・・・
・・・・・・・


おお神よ!
僕は何を思えばいいでしょうか・・・
こんな時僕は、どんな心持ちで過ごせばよいでしょうか?



僕の心の中をのぞいてみましょう


主の声が聞こえます.....


おお ISOPP よ!
荒れる時も静かなる時も
おごることなく
なげやりにならず
感謝の気持ちを忘れず、
歯がゆい時こそグッとこらえて自分を見つめ
再び明日を歩み始めなさい
そうすれば
誰でもないあなた自身が救われることでしょう


そしてぶつけて逃げた人が見つかったら
いつも冷静に、決して声を荒立てず
ひき肉にして専門のおしおきをする人達のところに売りなさい
そうすれば
そうゆう人達の景気も救われ罪人も反省し
豊かな社会への貢献となるでしょう
荒れる日も静かなる日も
決して我を見失ってはならないのです


犯人出てくるのは諦めて修理出してきます
警備、管理、警察、
3つ集まっても文殊の知恵にならないのが
この平成の世の中です

みなさんも気をつけましょう!