今日は成人の日らしー

さっきまで気がつかなかった

自分の成人おわったらな~んもかんも忘れてしまってからに~!



小学校の時は6年間、何年生、何年生と呼び名がある

中学生も3年間呼び名がある

高校も3年あって、

1年1年呼び名がある。

19になると社会人一年生と呼ばれ、大学に進学した人は大学一年生と呼ばれる

20になるとハタチと呼ばれるが、

これをからきりに21からはな~んにも呼ばれなくなる

次に呼ばれるのは10年後の「三十路」だ!


その後もずっと10年単位でしか呼ばれなくなる

せいぜい無理矢理呼び名をつけるとしたら厄年くらいだにひひ

20を越えてからは早いと言うが、ほんとに早い

30越えても、40越えても、その早さはとどまることを知らないだろう


ようはそれだけたくさんの時間や責任に追われているということだ

ということは、それだけ人から必要とされる立場に登り詰めているということだ

元気ハツラツオロナミンCに毎日を過ごしている人ほど

時の流れるのは早い!


今日は成人の日、ご成人のみなさん

子供心を忘れない夢と情熱をもった大人の仲間入りにようこそ!!

成人おめでとう!!!



$ISOPPオフィシャルブログ「アイエスオーピィピィ」Powered by Ameba