大雨今日は大雨。 奄美のほうも、雨らしい。 こっち(台湾・台 北)も、この5日間、ずっとやまずに降り続けている。 洗濯物が乾かない、足元が悪い、などの文句がつい出ちゃうけど、 もっと困ってる人だっている。 雨風防げる家があって、テレビ見れてるんだから、 感謝しないと。