「悪魔の顔」を持つと言われるハリーズの表情にビビリまくり(・д・lll)
まだまだ冬の寒い時期が続いていますけど、皆さんは年明けに体調を崩されたりしていませんか?僕は相変わらず元気は元気なんですけど、なかなか仕事の疲れが抜けず、少しだけ四苦八苦している日々を過ごしています( ̄▽ ̄;)
さて今日はうちのハリーズ(ハリネズミのウニ丸とコロン)をお迎えするにあたって切っ掛けにもなった「ドリル君・シャベルちゃん・ボルト君」の3ハリ達を紹介したいと思います(o^~^o)
実はそのハリ飼いさんはデジカメは持ってるものの、パソコンが無いので写真を撮っても携帯に送れない環境にあるらしいんですよね(∪o∪)なのでデジカメもSDカードを預かって軽く写真の加工を変わりにしたので、その中の何枚かをご紹介しますね(o^o^o)
まずは簡単な写真付き自己紹介から☆
ドリル君(生後4ヶ月)
性格はオトボケ君で、基本的に針を立てたり警戒心の少ない食いしん坊くん。
シャベルちゃん(生後4ヶ月)
人見知りで直ぐに針を立てて丸まってしまうのですが、好奇心がとても強く、動き始めるととても機敏に動き回る女の子。
ボルト君(生後2ヶ月半)
普段から寝るのが大好きなハリーズで、性格はのんびりタイプ。3匹の中では一番針の色が白く、アルビノ寄り。
ちなみにトリル君とシャベルちゃんは同じペットショップからお迎えして、ボルト君は違うところらしいんですよね(^-^)なので飼育も2匹・1匹で別けていて、ドリル君とシャベルちゃんが本当に仲良しらしいんですよね(^▽^)
写真を見てもらっても分かるように、普段から寝る時はいつもくっ付いて眠っていて、見てるだけで本当に癒されるらしいんですよね(o^o^o)だけど、やっぱりボルト君はもう一つの水槽で飼育されてるので、寂しそうらしく、マメに抱っこをしてあげてるようです(∪o∪)そうするととても寝るのが好きという事もあって、そのまま手の中でスヤスヤと寝てしまうそうですね( ̄∀ ̄)
さて、どうしてこんな天使のように可愛い姿の3ハリが悪魔の顔を持つのかという話なんですけど、何十枚ある写真の中に、ドリル君とシャベルちゃんが仲良くご飯を食べてる写真があったんです(^▽^)でもその写真を見ると…“んっ?これって同じ子だよね?”って思うくらい凄い表情をしながら食べてる姿が写真に写ってたんです(・д・lll)
その問題の写真がこちらです☆
どうですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ?
なんていうか、あんな可愛い表情をしながら生活してるハリネズミ達が、ご飯を食べてる時は肉に飢えた狼のような顔に豹変してるではありませんか(≧Д≦)
基本的に飼い主さんにもよるんですけど、うちではドライフードをあげてるんですけど、3ハリ達は軽くドライフードをお湯でふやかして食べさせてるらしくて、たぶんそれを食べる時にこんな顔になっちゃうんでしょうね(*´艸`)(笑)
写真で見て貰って分かるように、うちの子達が使ってる餌入れはちょっとだけドーム型になってるので、どうしてもご飯を食べてる表情が見えないんですけど、この写真を見て時にあまりに顔の違いに驚いて、近いうちにドーム型をやめて、お椀型に変更しようと思ってます( ̄∀ ̄)
という事で今日のブログは食事中に凶変する3ハリ紹介ブログでした☆
おまけショット:3ハリの中のドリル君の大あくびショットです☆
↓“ブログランキング”に参加中です☆
↓「アメンバー」や「読者登録」も募集中です☆