アイドルモルモットカレンダー写真はこれで決まり!?&体重測定です☆ | モル賊王に俺はなる!!

アイドルモルモットカレンダー写真はこれで決まり!?&体重測定です☆

一気に気温が下がったと思ったら、今日は比較的ポカポカお天気となかなか温度が安定しない日が続いていますけど、皆さんはそれが原因で体調を崩したりしていませんか(^^;)?僕は比較的最近は体調も良好で、朝の寒さによる布団との葛藤は続いていますけど、それ以外は健康そのものです☆


さて今日は姫達(テレサとモニカ)をゲージの外に慣れさせる為にちょっとずつ布団の上でおやつをあげた時の話をしようと思います☆


一つ前のブログでモニカのアクビ写真をご紹介しましたけど、見て分かるようにモニカもテレサもゲージの中が本当に大好きなんですよね(o^o^o)色々と工夫を重ねて辿り着いたゲージのレイアウトなので僕としたは嬉しいんですけど、逆に外に出すととても臆病になってしまうんです( ̄▽ ̄;)


という事で3日に1回程度のペースでおやつをあげる時は必ずゲージから出して僕が寝てる布団の上であげるようにしてるんですよね(*^-^*)


実際に始めて出した時はモルモット特有のガン見目線(めっちゃ横目で睨んでくる形)で固まってしまっていたんですけど、回数を重ねる事でだいぶ慣れてきて表情もとても穏やかになってきたんです(o^~^o)


モル賊王に俺はなる!!


元々テレサと比べるとモニカの方がやんちゃな事もあって、3回目くらいには固まる事もなく布団の匂いをクンクン嗅いだり、掛け布団の中に入ろうとしたりと、もう直ぐに安心した仕草を見せてくれたんですよね(^▽^)


モル賊王に俺はなる!!


でもテレサに関しては若干臆病な性格な事もあって、ゲージから出す時はすんなり捕まってくれるんですけど、そのまま布団の上に乗せると丸めて置いてある掛け布団に体をピッタリくっついた状態でフリーズ(・ω・`)そのままおやつをあげても一応口では咥えるものの、5秒くらい様子を見てからゆっくりと食べる感じなんですよね(・д・`)


写真を見比べて貰うと分かるように、モニカと比べてテレサの方が少し腰が引けてるのが分かりますよね(・ω・`)でも少しビクビクしてるわりには最近のテレサはモニカよりも食いしん坊で、ビタミンCのタブレットをカサカサさせると一番に「きゅ~きゅ~」とオネダリをするんですけどね(笑)


そんな撮影した2匹の写真を見ていたら、あまりに雰囲気というか、目線の角度も一緒だったので、暇を見てまたちょっとだけiTouch(iPhoneの電話無い番)で写真加工をしてみました(^▽^)その作品がこちらです☆


モル賊王に俺はなる!!

モル賊王に俺はなる!!


普通に海外のモルモットカレンダーの1枚に入っててもおかしくないくらいなんか雰囲気出てますよね(^▽^)拡大すると合成してるのがバレバレなんですけど、でも小さくして見る分にはちゃんとしたスタジオで撮影したような雰囲気は出てるような気がします☆本当はパソコンで写真加工とか出来たら良いんですけど、実はあんまりそういうのが得意では無くて( ̄▽ ̄;)周りからは「得意そう」とか「○○って何?」みたいな専門知識の質問をされるんですけど、チンプンカンプンなのが現実です(笑)でもモノを作ったり、作品を形にするのは好きだったりするので、今回の作品は大満足ですけどね(o^~^o)


そしてついでだったので、体重測定の画像もちょっとだけ背景を変えてみました☆


モル賊王に俺はなる!!


初めて2匹の体重を量ったのが9月14日だったんですけど、その当時のテレサの体重は517g。そしてモニカは563gだったんです。体重差もモニカのほうは一回り大きくて、“もしかしたらテレサは少し小柄な子なのかな?”なんて思ってた時期もあったんですけど、2日前の測定ではもう2匹とも殆んど変わらないくらい大きくなりました(*^-^*)


むしろここ最近のテレサの体重の伸び率を見ると、モニカを抜いちゃう勢いなくらいなんですよねΣ(゜ロ゜ノ)ノこの調子で順調に体重が増えてくれれば、きっと来年の春頃には2匹とも大台の1kg超えも夢ではなくなりそうですね(o^o^o)


という事で今日は2匹の姫達のモルン歩?ブログでした☆そろそろブログのトップページの画像を変えたいなとは思ってるんですけど、撮影の時は当然ゲージから出さないといけないので、しばらくこのまま外になれるトレーニングをしながら様子を見て実行したいと思ってますので、お楽しみにしていて下さいね(^▽^)


ペタしてね


↓“ブログランキング”に参加中です☆

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


↓「アメンバー」や「読者登録」も募集中です☆

アメンバー募集中 読者登録してね