真夏の反抗期に突入です(ノ◇≦。)前歯アタックに気をつけて!! | モル賊王に俺はなる!!

真夏の反抗期に突入です(ノ◇≦。)前歯アタックに気をつけて!!

皆さん、お久しぶりです☆かなりここ最近暑くなって若干バテ気味でブログもサボり気味になりつつあるいそっぷで御座います(*^-^*)本当にいつもたくさんのコメントやペタありがとうございます♪特に前回作成した動画も喜んで貰えたので本当に作ってよかったと思っています(^▽^)


それにしても本当に毎日暑い日が続いていますね(^^;)さすがにトップも留守中はにこの暑さの中一人では可哀想なので、最近はクーラーをドライの28℃設定にして仕事に出るようにしています☆


さて最近のトップですけど、本当に少しずつ体重も戻り始めて、だいぶ体力も回復してきました(*^▽^*)という事で今日はトップの体重増量計画の為に購入した新しい粒餌の紹介をしようと思います♪


モル賊王に俺はなる!!


モル飼いの皆さんはSANKYOが出している「モルモット・ミックスター」というモルモット用のペレットをご存知ですか?トップはずっと小さい頃から「モルモット・セレクション」で育てて来たんですけど、やっぱりずっと同じだと飽きてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)なのでたまに違う種類の餌を混ぜてあげるようにしてるんですけど、今回は国産のモルモットフードを追加してみました☆


モル賊王に俺はなる!!


このフードはビタミンもとても豊富で、中身のペレットもかなりモルズにとっては美味しいようでグルメなトップにとっては最適☆ただ、普通にペレットよりもドライ率が高いのか、何故か水の飲む量がかなり増えたんですよね(・д・lll)結果的には夏場ですから水分を取る事はいい事なんですけど、どうも黒豆さんが固くなりやすいので若干ウンピーをする時に痛そうな感じがするので心配なんですけどね(;^_^A


モル賊王に俺はなる!!


やっぱりとても好奇心があるので、目新しいものには興奮気味になるトップ(笑)案の定、餌を出したら必死で僕の手から奪おうと頑張ってました(≧∀≦)別に餌が無いわけでも、牧草が切れてる訳でもないのに、どんだけ食いしん坊なんですかね(笑)


でもこういう行動をするようになったという事はもう確実に元気いなってる証拠ですから、飼い主としてもやっと一安心という感じです(*^▽^*)


モル賊王に俺はなる!!


ちなみに動物って犬も猫も一緒だと思いますけど、食べてる時に邪魔をすると怒ります( ̄▽ ̄;)当然、それはトップも全く同じで、一生懸命新しい餌を食べてる途中にチョンチョンとちょっかいを出してたらめっちゃ僕に対してイカクしてきました( ̄□ ̄;)!!


この写真だと美味しそうに食べてるようにも見えるんですけど、左前足を前にだして踏ん張った状態は威嚇モードの時のトップです(・д・`)(笑)実際にご飯を美味しそうに食べてる時は前足は揃っていますからね( ・з・)


モル賊王に俺はなる!!


そういえば報告し忘れたんですけど、空中ハウスを新しく新調したんですよね(^▽^)新バージョンの空中ハウスは形も四角で、金具もとても丈夫になってるので、ゲージの横に取り付けても安定感は抜群の文句無しなんです(^-^)元々うさぎ用なので若干サイズは大きめですけど、トップの寝床としては丁度良いのかも知れませんね☆


という事で今日のブログはトップの新しいペレット、「モルモット・ミックスター」の試食ブログでした☆


皆さんもこれからまだまだ暑い日が続きますので、健康には気をつけてこの暑い夏を乗り切りましょうね☆ちなみに新しい動画も少しずつですけど、撮影し始めていますので、まだ完成は先になりますけど、楽しみにしていて下さいね(*^▽^*)


ペタしてね


「ブログランキング」にも参加してるのでPCから記事をご覧頂いてる方は下のボタンで応援して貰えたら嬉しいです★

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


読者登録してね  アメンバー募集中