記録更新しました☆久しぶりに体重測定です(^▽^) | モル賊王に俺はなる!!

記録更新しました☆久しぶりに体重測定です(^▽^)

東京は昨日の夜、雪がふったらしいですねΣ(゜ロ゜ノ)ノどおりで昨晩は寒かったわけですね( ̄▽ ̄;)


さて、話は今回のブログに戻りますけど、本来は1週間に1度くらいのペースで体重測定をするのがモルズの健康の為に良いらしいです☆でもどうしてもスケール(体重計)がトップの飼育用品をしまってるケースの奥の方にあったのでなかなか出来なかったんです(^^;)


でも昨日の夜軽く用品ケースを整理した時にスケールが出てきたのでトップの体重測定をする事に(*^o^*)


モル賊王に俺はなる!!


トップが本当に小さい時から使ってるスケールと、その上に乗せてるお皿なんですけど、もう今のトップではサイズもギリギリ( ̄▽ ̄;)でもやっぱり子供の時から同じだから落ち着くんでしょうね(*^o^*)乗ってる時は本当におとなしいもので、ちゃんとお皿の中に納まって静かにしてくれるんですよね(^▽^)♪


モル賊王に俺はなる!!


えっΣ(゜ロ゜ノ)ノ1204g!?


最後に量った時は1100g程度だった気がするけど、それから100gも増えちゃってるの(;゚Д゚)?


確かに毛も多いし、それに栄養バランスを取る為にモルモット用のペレットと一緒に少しだけラビットグロース(仔ウサギ用の餌)を混ぜてるんですけど、もしかして栄養分の取り過ぎなんですかね(・д・lll)


まぁ~でも♂モルズなら1200gは十分ありえる数字なのかも知れないですね(-Q-)それにしても1200越えかぁ~(・ω・`)


モル賊王に俺はなる!!


確かに写り方の角度によってはかなり「ボッチャリ君」に見える事もありましたけど、実際に毛の量でそう見えてた訳でも無いのかも知れませんね(◎-◎;)


あとはもしかしたら運動不足とかもあるかも知れないので、食事制限は可哀想だから運動できる環境作りも必要かも知れないですね(≧∀≦)


という事で、今回のブログはトップのぽっちゃりブログでした☆


ペタしてね



ちなみにココでもブログ記事を【SAMURAIクルー☆いそっぷ】という名前で不定期に更新していますので除いてみて下さい☆モルの話はちょっぴりですけどね(笑)

■SAMURAI-BLOG■ -侍華ブログ

■SAMURAIKA-HP■ -侍華ホームページ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ