新しいモノには悩みやトラブルも付き物ですね(ーー;)気をつけなきゃ。。。(汗)
ゲージの中の配置だったり、アイテムを増やしたりするとどうしても変わってくる事があるんですよね(・∀・)…普段マッタリしてる定位置が増えたり変わったりするんですよね。
この前追加した空中ハウスはかなり気に入ってるみたいで、しょっちゅう中で寝てるんですけど、それ以外の時はほとんどゲージの左側、つまりウォーターボトルのところでマッタリしてる事が増えたんですよね(*・ω・*)
たぶん左側にはペレット入れ(餌入れ)、そして右側にはウサギ用のトイレ、さらには上には空中トンネルがあるから囲まれてる分、かなりリラックス出来るのかも知れないですね(^-^)それに寝そべったまま水が飲めるっていう利点もありますあkらね☆
…(^-^)
…(。・ω・。)
…(ーー;)
…実はこれには大きな落とし穴があったんですよね(ーヘー;)
トップもマッタリしてて凄く気持ち良さそうに寝てるんですけど、体勢によってトップの頭がウォーターボトルのノズルの所にぶつかってて、そのままポタポタ水が流れてる事があるんですよね(・д・`)
そんな大量に水をかぶってるわけじゃないんですけど、基本的にはいつも鼻の頭が最近ぬれてて、それをティッシュで拭こうとすると本当に嫌がるんですよね(-ω-)あくまでこれは可能性なんですけど、たぶんティッシュが嫌いっていうよりは、ティッシュのあのヒラヒラがトップからしたら怖いのかも知れないですね(´・ω・`)
でもこうやって水を飲みながら凄く満足そうな顔を見るのが飼い主として幸せなんですよね(*・ω・*)☆でもさすがにこれから暑くなるし、もしトップが水をかぶるのを覚えちゃったらうちに一人でお留守番してる時に何をするか分からないからちゃんと対処法を考えないといけないんですけどね|ω・`)
う~ん。でも本当にこの顔が見たくて頑張れちゃんですよね(*´艸`)(笑)
あ~可愛い☆
ちなみにココでもブログ記事を【SAMURAIクルー☆いそっぷ】という名前で不定期に更新していますので除いてみて下さい☆モルの話はちょっぴりですけどね(笑)
■SAMURAI-BLOG■ -侍華ブログ
■SAMURAIKA-HP■ -侍華ホームページ



